Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラーフォイル / 670

1091 コメント
views
5 フォロー
670
名前なし 2020/08/15 (土) 17:38:52 abc79@e3d67 >> 669

塗りを得たスプラローラーっていうのはちょっと語弊があると思うわ。
ヨコ振りとタテ振り合わせてスプラローラーなわけだから、「スプラローラーのタテ振り」を失ってる時点でコイツのキル性能は数段劣るよ。
「スプラローラーのタテ振り」がないから、高台ダイレクトアタックも出来ないし中射程との差し合い性能も低い。
もちろんそれを補うための塗り力なんだけど、実際あの強化まではほんとに見なかったし所謂弱ブキ扱いされてたわけだからねぇ。まあ妥当でしょ。

通報 ...
  • 674
    名前なし 2020/08/17 (月) 14:33:41 9df00@a23fd >> 670

    一人で攻めるならスプラローラーのほうが強いとは思う
    前から周りと協力するなら縦振りで塗りの援護からダメージまで与えられるから結構強かった気がする
    つまりスプラローラーの使い方とこちらの使い方はそれぞれ異なるからキル性能だけで語ると劣化品になるねこれは
    でも塗りを他に任せなくてもこのブキで程々に塗れるから奇襲は難しいけど戦える場所は増やせるのが良いと思うよ

  • 675
    名前なし 2020/08/17 (月) 14:48:13 abc79@e3d67 >> 670

    それは分かってるんだが、>> 669が本ブキを、「スプラローラーのキル性能そのままに塗り性能まで得た万能ブキ」って言ってるように見えたから、塗りや場作り性能の代わりに直接のキル性能が落ちてる本ブキをそう表現するのは違うんじゃないのって反論したのよ
    一つ言えるのは、タテ振りを失ったスプラローラーはもはやスプラローラーじゃないってこと

  • 676
    名前なし 2020/08/21 (金) 12:44:06 9bc36@90e0c >> 670

    ていうかそもそもなんですけど、スプラローラーにこっちが劣ってると言いながらスペシャルの比較をしないのですか?それかあなたはスプラローラーを愛用して弱いと認めたくないのでは?

  • 677
    名前なし 2020/08/21 (金) 13:18:43 abc79@e3d67 >> 670

    >> 676
    誰に向かって言ってるの?