Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラーフォイル / 659

1091 コメント
views
5 フォロー
659
名前なし 2020/06/30 (火) 12:02:03 8edc7@bbedb

ローラーは1確武器で、振りも早いから錯覚しそうだけど、
前提としてジェット以外のシューターはローラーの横振りよりキルタイムが早い(カーボンだけ例外だけど)。
DPSも基本シューターの方が高いので、お互い攻撃を外した場合DPSの差でシューター有利になる。
なので、お互いが認知している状態でやり合うと射程の差もあって基本ローラー側は不利。
お互いが認知している状態でやり合って相打ち取れてるならむしろ対面力は良い方だと思う。
ローラー側が一方的に勝つには、不意打ちするか、奇抜なムーブでパニックを起こさせて相手の対面力をゴミ化させるかかな。もちろん地形の有利不利はある。
エイムずらしももちろん大事だけど、対面状況に持ち込まないことを意識する方が良いと思うよ。

通報 ...