Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラーフォイル / 636

1091 コメント
views
5 フォロー
636
名前なし 2020/06/05 (金) 04:42:00 355b2@5811f >> 633

ミサイル避けてるあいだだはエクスも塗れないのと、ミサイルはエクスだけじゃなくて他三枚に撃ったり味方のカバーできること(エクカスのスフィアは所詮自分の自衛のみ)、ミサイルの前後でキューバンで塗りの瞬発力出せるから正直無意味な比較かと。アンチョビとかキューバンミサイルキューバンとかで影響力大きく出せますし。

通報 ...
  • 637
    名前なし 2020/06/05 (金) 05:04:01 474b3@9ccae >> 636

    計算した者だけど、言葉足りなかったかもしれない。
    あなたが書かれている通りで、ミサイルにしろ、キューバンにしろメインの塗りじゃないんだよね。
    アプデ強化後のヴァリでナーフ後のエクスとメインの塗りは同等なんだから、メインの塗りだけじゃダメだよって言いたいんだよね。
    ミサイルにしろキューバンにしろ、いつでも打ち得投げ得なわけではなくあなたの書かれたように考えて使うべきで、
    塗りだけじゃなく武器の強み全てを発揮しようよって思う。