Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラーフォイル / 622

1091 コメント
views
5 フォロー
622
名前なし 2020/06/04 (木) 07:24:44 d16f4@de985 >> 621

純粋にヴァリの方が硬直長いし弱点も多いから、ヴァリの方が前衛向きってことはないと思う。チャーはフルチャさえ作ればどの距離で当てても一確だし、なんならヴァリの縦にノンチャ2発で倒せる。
まあ違和感があるのは分かるけど。ナーフ定期

通報 ...
  • 624
    名前なし 2020/06/04 (木) 10:24:28 86f47@40f0a >> 622

    ヴァvsチャーだけ考えればそうだろうけど、前出るってことは相手はシューターマニューバ筆バケツロラを想定すべきなんじゃないの?
    孤立してるスシ射程武器を縦振り2発or縦横1発or横振りで処理したりするのも状況によってはあると思うし、そういう時はヴァのが適切だと思うんだけどなあ
    チャーにも種類があるから一概には言えんが、少なくともスプラチャージャー系統と組む時はそんな意識で動いてる。当然残り2人の編成も考えなきゃだけど

    てか実際チャーなんて遊びでしか持ったことないからどこまで前張りできるか分からんやあ
    いろんなブキ持たなきゃだなあ

  • 626
    名前なし 2020/06/04 (木) 12:49:18 b26a7@996a8 >> 622

    これが例えばヴァがホコもってるとかだとチャーに前出て欲しいになると思う。前というか同距離。キル力を持った威圧態勢を作りたい。ヴァリの塗りだけでは膠着状態から進まず、そこでチャーが前でてくれれば前でキルされるのを恐れてたぶん敵が下がる。って言うのを見越してるんじゃないか?前出た分裏どりとかもされやすいけどそこを守れるだけの動きはヴァリにもできるはずだし、前に出てくれさえすればヴァが活かせる点は多いと思う。ホコ速割とかゲームスピードについてこれない的な問題はあるかも…??とりあえず芋られるとめちゃくちゃきちぃのはわかる。

  • 627
    名前なし 2020/06/04 (木) 15:16:27 cd149@749a1 >> 622

    エリア以外はカウント削るためにホコヤグラに乗る持って前線上げるか、オブジェクトの前でキルとって前線上げるかが重要なルールなんでローリスクな高台から塗ってマルミサ回す立ち回りは成立しないよ。若葉がエリア以外だと塗ってアーマー回すだけだと勝てないのと一緒。もちろんヤグラ乗りは大事だけどエリア以外だとキューバンとミサイル付いたローラーっぽく立ち回って前でキル取ることが大事。
    多分チャーに前に出ろというのはエリアの話で、チャーは塗り弱体化されたのでただ塗ってボムピ回すだけなら塗り負ける相手が多く存在するからどこかで抜いて人数有利作らなきゃカウントが取れないブキ。だからヴァと同じ位置でエリアを見るんじゃなくて積極的に相手を抜ける位置へ行って抜くことをして欲しいってことで前に出ろってことだと思うよ。

  • 628
    名前なし 2020/06/04 (木) 17:15:06 86f47@40f0a >> 622

    >> 627の説明が1番しっくりきた。エリアは自分が思ってるより塗りに徹するでもいいのかもしれない。もう少し塗りを信じてみます。

    ちなみにだけど、元コメントは>> 520です。

  • 629
    名前なし 2020/06/04 (木) 18:36:44 39954@996a8 >> 622

    ああ、これが元だったらさすがにポジション変える側はヴァリの方だわ

  • 630
    名前なし 2020/06/04 (木) 18:49:56 36867@de985 >> 622

    エンガワだとチャー後ろかね。狭いし段差多いし

  • 632
    名前なし 2020/06/04 (木) 20:11:17 5df49@5811f >> 622

    エンガワエリアはむしろ譲るのがチャーですね。高台から抜ける相手そんなにいないのに対して人数一枚不利程度ならば高台からミサイル使って相手退かしてエリア確保して、維持までいけるので。
    対抗戦だと、エリア高台ヴァおいて、正面キャンプ担当して、残り二枚が左右広場担当するキャンプヴァ編成とか一部で使われてます。

  • 634
    名前なし 2020/06/05 (金) 01:02:46 b26a7@996a8 >> 622

    そうなんですか…てっきり左に行くものかと。勉強なります。

  • 643
    名前なし 2020/06/08 (月) 02:55:51 b26a7@996a8 >> 622

    2試合だけ試してみましたが納得。間違いなくベストポジション。裏どりもマップ開く余裕ありまくるし、しかも裏どりのためにジャンプするから侵入する前に塗りあとが表示されて分かりやすさがヤバい。しかも迎撃箇所は相手はセンプクできず迎撃に適しすぎている。傘マニュ以外は完封できるのでは。