Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラーフォイル / 617

1091 コメント
views
5 フォロー
617
名前なし 2020/06/03 (水) 21:53:00 77221@9ccae

中後衛で前線塗るならキルアシストも強いエクスの方が向いてるし、前線で暗殺するならローラーの方が強いんだよね。
ヴァリの強みは、味方の編成見てどっちよりの立ち回りするか決められるところだと思う。
これがガチマでとても魅力的。

通報 ...
  • 618
    名前なし 2020/06/03 (水) 22:07:28 b696a@80caf >> 617

    エクスロはもう塗るんじゃなくて燃費とspポイントの重さで塗り勝てる相手減ったから、積極的に味方のカバーなどでキルアシストに繋げないと負担押し付けるから塗り意識をメインにした立ち回りは正直成立しないよ。もちろん、取れる時にエリアを取るとか人数有利でペナルティつけるとか、遅延入れるとかの意識は大事だけど。
    ヴァは塗りでは基本的に勝てるし、キルアシスト発生しないお見合いならば一方的にミサイル回転させて、塗りでの盤面有利とミサイルでの妨害できるから塗りでのみ戦える強みがあるのよ。