Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラーフォイル / 416

1091 コメント
views
5 フォロー
416
名前なし 2019/12/15 (日) 17:51:12 b26a7@996a8 >> 415

無印版の記事にかいてある対長射程の運用するしかないんじゃない?二機種とも塗りでは勝てるから塗って味方に圧倒してもらうのが安定だと思う。自分でどうこうできる考えは五分状況だと捨てた方が安パイだと思う。ただ塗るにしても向こう側にスペをためさせた場合にスペパワーで押し負けるのは問題

通報 ...
  • 418
    名前なし 2019/12/15 (日) 18:40:58 630b6@d995c >> 416

    横と縦どちらもキル性能で負けてるから、まともに相手しないのが大事かと。
    縦振りでエリア塗りまくってミサイル回す型なら、エリア塗るのが一番大事なんで地形利用して逃げてエリア塗れるならよし。sp回転率は勝ってるし、塗りは圧倒的にこっちが勝てるので相手がこっちを追いかけ回さないなら塗りかてます。もちろん倒せそうなら横振りで潜伏キルもあり。味
    縦振りで塗って場を整えて潜伏して横振りでキルするのをメインにならスプロラと同じように潜伏からのキルをどう決めるかを考えるのが大事だと思います。

  • 420
    名前なし 2019/12/15 (日) 22:51:22 39954@996a8 >> 416

    あと私個人の考えだけど、塗り特化SP回し型とセンプクキル型
    片方に片寄らせるのではなくて敵味方の編成や状況ごとに使い分けができるとよりよいのかなと思います。二つの型が相手の対抗策からすると逆択になってたりしてるんじゃないかな~と。最初は塗り特化型思考だったけど万能性がほしくてイカニンジャが切るに切れなくなってたり…。