Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラーフォイル / 351

1091 コメント
views
5 フォロー
351
名前なし 2019/08/12 (月) 19:38:12 0ebd9@657ad >> 350

初動で最前線とか裏どりはこいつの役割ではないし、相手がよっぽど格下でなければ刺さらないと思ってる。基本はローラーなので塗りがないと動けないし、スロラみたいに機動力もないしね。
こちらの編成が重いときは味方後衛の射程内で縦振りやキューバンで塗りばら撒くか(ヘイト集め)、ちょっと潜伏気味に動いてこちらの味方やりに突っ込んで来る相手を倒すとかそんな感じでやってた。
エリアホコヤグラこいつでやってるけど大体初動はあなたが書いてる動きと同じような感じ。
X2200付近までは行けたよ。それ以降は知らんw

通報 ...
  • 353
    名前なし 2019/08/13 (火) 00:33:38 047d3@3829a >> 351

    やっぱ攻めるよりはサポートとカウンター気味のが活きるよね

    味方にチャーハイドラとかチャー×2時の動きが分からんかったがヘイト稼ぎの意識はなかったから参考になるわ、ありがたい