Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラーフォイル / 272

1091 コメント
views
5 フォロー
272
名前なし 2019/02/19 (火) 04:41:59 3cc05@3ad4d

連敗して2200台に落ちたワイ、ヤケクソ気味にこのブキ持って潜ったらその後連勝して2300台に無事戻れた模様
あれ、このブキ普通に強くない?

横はスプロラ・縦はダイナモと呼べるスペックになったし、それぞれより機動力でも燃費でも勝ってるのに何故使われないのか。ローラーのクーゲル枠とも言える破格スペックだぞ

通報 ...
  • 273
    名前なし 2019/02/19 (火) 05:00:12 118a4@ab7a5 >> 272

    使いこなすのが難しいから
    横振りなら軽快だが縦振りでは重いのでその使用感のギャップがあり独特
    曲射できたら強いが多分今だと曲射できるならスロッシャーの方がお手軽で楽じゃね

  • 274
    名前なし 2019/02/19 (火) 10:49:02 d7e48@a8201 >> 272

    初期の頃の産廃のイメージがそのままなのかと

    279
    名前なし 2019/02/22 (金) 06:45:55 1fcb6@4c20f >> 274

    俺もこれが理由として大きいと思う
    最弱四天王の一角なんて呼ばれるほど、確かに初期の頃は紛うことなきガラクタだったし

    改善された今でも強ブキとして話題に上ることもないから、気に留められてないんだろうね

  • 275
    名前なし 2019/02/19 (火) 11:29:04 cf243@c6ad8 >> 272

    大体カーリングのせい

  • 276
    名前なし 2019/02/19 (火) 12:30:49 da600@57c4e >> 272

    無印にも以前書いたけど悪目立ちしてナーフ喰らうよりかは好きな人だけが使うマイナーブキでいいよ
    ヘタに人が増えるとどうなるかはこれまで何度とあったからね

    284
    名前なし 2019/02/22 (金) 20:12:34 99c7c@732df >> 276

    使い手が増えて情報交換ができるようになって嬉しいじゃなくて金モデの刑に処されるんじゃないかの心配しなくちゃいけないのがこのゲームの悲しいところですな・・・

  • 277
    名前なし 2019/02/19 (火) 13:42:21 72a67@4234b >> 272

    ゆうて横振りってスプロラですら
    カーリングイカニンありきでロラコラとかは
    あの頃の段階でも死んでたし、
    縦振りってダイナモもそんなに使わないし
    ダイナモより確殺射程短すぎるし