名前なし
2018/11/05 (月) 00:47:32
67df6@bcb72
このブキの立ち回り方を教えてください。
記事を読んでそれを実行しようとしてもうまくいきません。
(もしよければギア構成も。)
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ナワバリ専ですが
サブ性25 サインク10 ジャン短3 回復10 スペ増9 (/57)でチョーシ20前後(最高28.5)
意識してるのはトラップを絶やさず中央以降に2個置いておくこととSPゲージをさっさと溜めること
あと塗り進みは敵インク上で弾を撃たれててSPが溜まってないときと塗れない床上にいるときだけで、基本的に振り塗りとイカダッシュしか使ってないです
開幕は振り塗り→イカダッシュの繰り返しでSPためつつなるべく早く中央に
着いたら整地(塗りとトラップ設置)、敵が来たらトラップをイカして迎撃
その後も中央以降の最前線にトラップを絶やさず設置、ハマった敵をメインで追い打ち
(ついでに敵の裏を取れたらメインで倒すことも)
スフィアは逃げに使ったり敵のいる場所に突撃爆発してキル狙ったり
ありがとうございます。
立ち回り、ギア共に参考にしてみます。
他にも立ち回り、ギア構成などを教えてくれる方がいましたらお願いします。
主にガチアサリをプレイします(S+3)。スペ強10・スペ増10・サブ性9・スペ減6・メインサブ効率、回復、ジャン短を各3・ステジャン10。
戦闘力が低いので敵との正面衝突は避けて、しばしば逃亡する。止めないとゴールされるだろう状況であれば、壁の裏に隠れて空きを見て道を塗り返し、敵の進軍を遅らせる。味方が戦闘中なら素早く背後に回り込んで攻撃するのも悪くないけど無理するとすぐ死ぬ。
機動力と塗り力は高いので、敵がいないルートから前線を塗り拡げる。より敵陣に近いアサリを無理せずに回収し、素早くガチアサリを作る。機動力のない味方のぶんまでかき集めるイメージで。ガチアサリ作って、自軍がリードして戦力が拮抗しているなら、仲間に預けてさらに集めていく。
人数有利で攻め込む際などは、味方が取るのとは別ルートから。特に足が速いので、仲間に合わせてこっちが遠回りなどしていく。
トラップは守りのルートというより、より前線の、どう転んでも相手が通るエリアにばらまく。裏取り警戒するにしてもトラップ踏んだ頃にはもう対応できない位置、というのは避ける。
スフィアは普段より機動力落ちるので、攻め込む際にかならず使う必要はない。相手と正面でかち合うと一人相手でも止められるので、意地にならずに引く。逆に相手のチャンス時はメインとサブでは何もできないので、強引に割り込むために使う。
ありがとうございます。
ガチアサリルールの立ち回り、ギア等参考にしてみます。
ちょうど今アサリなので、さっそく実践してみますね。
自分はエリア(S+5)とガチホコ(S+6)、ついでにフェス(2200台)で使う。
エリアのギアはスペ強20、サブ性19、スペ増9、スペ減・爆風軽減・相手インク影響減を3ずつ。
エリア周りにトラップばら撒いてスフィアで敵を追い回す。エリア確保してる時は敵が攻めてきそうなルートにトラップ設置、確保してない(されてる)時はエリア手前あたりに設置。スフィアは溜まり次第、早すぎる位のタイミングで惜しみなく使う。
ホコのギアはスペ増20、イカ速16、スペ強12、スペ減・爆風軽減・相手インク影響減を3ずつ。
交戦しそうな所にトラップ設置してバトルの補助にする。スフィアは敵を追い回したりホコの誘導に使う。ただし、積極的にホコを持つためパブロ・ヒューならではの立ち回りではないかもしれないし、ギアも見た目を優先してスペ増が過剰になってる。
ありがとうございます。
ガチエリア、ガチホコルールの立ち回りとギアを参考にしてみます。