名前なし
2021/02/23 (火) 16:26:46
d6e06@de29e
ジェッカスのメインが弱いって1体1で撃ち合うのを前提にするからそう考えてるのでは?
長い射程は味方のサポートにも回れるし半傷の敵のトドメにも使えるし(クイボしかり)そこそこ塗れるようになったから戦闘中の前線の味方の足場サポートや敵の足元塗ったり半傷入れたりできるところ含めて評価されるべきだと思うんだけど。
もちろん一撃でチャーみたいに倒せる性能も大切だとは思うけど連携できた時の強さ含めれば十分使えるメインだしサブとの相性もいい。一応至近距離でもファイトできる性能もありつつシューター系の動きやすさも持ち合わせてる。
味方と動く前提(武器自体のDPSが低いのも理由の一つ)だからデスする前にリスに帰るのもより大切だしそこからの打開でハイプレ撃てるのは強みだと思う。
野良で使うとどうしても連携取りづらいし前線に合わせて動かないとすぐ味方デスするし退路確保してあげたりしないと簡単に人数不利背負うことになるし、裏取りに行く見方を見つけたら死なない程度に相手にちょっかい出して気を引かないといけないし、そのためにはマップ開く時間がかなり多くなるし。。。
だいたいなんでもそれなりにできるから自分のやりたいこと優先すると言うより味方のやりたいこと優先しつつ合わせて動いてダメだったら引いて守りつつハイプレでチャンス作ったり一旦防衛したりって武器だと思う。味方のための武器って感じだと思ってる。
ちなみにギアのメイン性能どれくらい積むか迷ってて、もし良かったら意見等お願いします…
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