Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジェットスイーパーカスタム / 293

827 コメント
views
4 フォロー
293
名前なし 2019/02/26 (火) 09:19:10 992c9@d1e7b >> 292

最強かどうかはともかく、
遅すぎるキルタイムを補えるようになるからサブ性能の影響はデカいね。
クイボのほうが飛翔速度は遅いから
「初弾命中からキルするのに必要な時間」という定義で語るなら
クイボとメイン初弾が完璧に同時に着弾すれば1+8=9フレームというハイドラ並みのキルタイムを疑似的にだせる。
仮に爆風でも1+8+8=17フレームのプライム並になる。

あくまで疑似であってチャージャーやロングブラスターが直撃すればキルフレーム1Fと考えるなら
条件が厳しいわりにはたいしたことはないんだけど
相手にみられてないときに刺すようにキルする動きとしてはけっこう有効だね。
相手にみられてるときは投擲モーションに射撃二回分の16F程度はかかるっぽいから
クイボでもメインでもさほどモーション基準でみたキル速度は多分変わらないはず

曲射気味クイボ+前進クイボでクイボを同時着弾させて疑似1F殺しもできるから
確実に1キルとりさえすればいい場面ならさらにメイン射撃もいれて
インク使いつくす勢いで火力集中させるというのもできるっちゃできる

あとは曲射の火力を補うのでもサブ性能で射程を揃えておくと有用でブキの強みが伸ばせる。
散歩とかでクイボの軌道表示を目安に曲射距離を把握しやすくなるというのもある

通報 ...
  • 295
    名前なし 2019/03/07 (木) 13:40:19 2bef4@cfb72 >> 293

    それも正しいんだけど、もっと大きいのは、相手が移動してもヒットするってことだと思うよ。シューターの弾はヒット時には相手の足元に塗りがほぼ発生しないから、喰らった側は自由に動くことができる。3発くらってる間に相当自由に動くことができるからね。その誤差をクイボで吸収できるのがでかいかな