Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジェットスイーパーカスタム / 213

827 コメント
views
4 フォロー
213
名前なし 2018/08/22 (水) 13:20:25 修正 e05fb@b5f42

サブ性能メインギア2個分+サブギア3個分(合計で57表記で29)くらい積んでるのを野良なり配信者の対抗戦なりでよく見るんですが、理由がわかる方がいたら教えていただきたいです。それくらい積むとジェッカスのメインとのシナジーが良くなったりするのでしょうか。

通報 ...
  • 214
    名前なし 2018/08/22 (水) 13:53:37 2bd72@747ae >> 213

    クイボはサブ性能0だとダッシュジャンプ投げしてもジェッカスのメイン射程に直撃爆風が届かない
    10積むとジャンプ投げでぎりぎり届くくらい
    29積む構成は試したことないけど、多分素投げでもメイン射程の先端に直撃を与えられるようにしてるんじゃないかな

    215
    名前なし 2018/08/22 (水) 14:30:50 e05fb@b5f42 >> 214

    なるほど、メインの射程と直撃爆風範囲射程を同じにしたいと考えた場合では10くらいでは足りないんですね。ありがとうございます。

  • 217
    名前なし 2018/08/22 (水) 17:31:34 d72a4@32580 >> 213

    前作でもクイボとメインのシナジーを良くするために、最低でも遠投20は必要だった気がする
    今作では無積みの遠投距離が伸びてるから、もうちょい少なくてもいいかもだけど
    その辺はちゃんと調べてない

    220
    名前なし 2018/08/24 (金) 23:25:12 修正 3cc05@06f6e >> 217

    さっき検証してみたけど
    メインの最大射程から前進しつつクイボ投げた時に直撃取れるのがサブ性能20あたりからだったし、今作でもそれくらいは積んだ方がよさげ

    あと、おススメギアのところサブ効率で節約できるインク消費量減ったし、3連投しないなら普通にインク回復積んだ方がいいと思う。クイボはインクロック短めだしね