Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プライムシューター / 561

1532 コメント
views
4 フォロー
561
名前なし 2017/10/30 (月) 12:08:44 e3ea6@aa46f

プライム上級者はインク系ギアは積まない。積んだもしてもインク回復だけ。鈍足のプライムでインク空になるほど人姿さらして撃ち続けるなら、素直にジェット使った方が強い。今作のプライムは、イカ速とSP強化が最強調整。

通報 ...
  • 562
    名前なし 2017/10/30 (月) 12:21:05 修正 b3543@0ba0a >> 561

    メイン効率は最低限積まないとどうしても塗りが足りない(塗ると戦闘に回すインクが足りない)感じするんだけど、そのあたりってどうしてるの?
    キルの塗りでゲージ稼いで強化アメフラシ回して塗るって感じ?

    574
    名前なし 2017/10/30 (月) 20:56:06 e3ea6@aa46f >> 562

    立ち回りでカバーできる。塗りは最低限で構わない。塗りを意識したプライムは、劣化デュアルであり、劣化ジェットである。牽制3、キル7のブキ。

    581
    名前なし 2017/11/01 (水) 07:22:33 886bf@7ac99 >> 562

    デュアルさんはもう...

  • 564
    名前なし 2017/10/30 (月) 13:22:56 f6cad@3cf59 >> 561

    インク回復よりメイン効率のが強いから

    575
    名前なし 2017/10/30 (月) 20:56:57 e3ea6@aa46f >> 564

    メイン効率ならプライム、インク回復ならプラコラ。ただし、プライムはメイン効率もインク回復もいらない。

  • 566
    名前なし 2017/10/30 (月) 13:38:34 0eec0@2b568 >> 561

    SP強化?要所に雨降らせば十分だからSP系積むにしても増加か減少ダウンじゃない?あとはヒト速、サブ性能UP辺りで好みだろう。インク系そんなに積まないってのには同意だが

    576
    名前なし 2017/10/30 (月) 20:59:56 e3ea6@aa46f >> 566

    SP強化しないならイカ速で埋めたいところ。ヒト速はプライムに全く必要ない。

    582
    名前なし 2017/11/01 (水) 08:49:17 16f05@b13e5 >> 566

    必要なしとそこまでハッキリ言い切れるのは理解できないな…
    俺はヒト速も重要と思うけどね

    584
    名前なし 2017/11/01 (水) 19:21:15 89d1d@08b53 >> 566

    1からいまだにギア議論がやまないプライムで上級者はどうのとか言ってるんだからそういう人なんでしょ

    585
    名前なし 2017/11/01 (水) 20:53:53 16f05@b13e5 >> 566

    プレイヤーごとにこだわりの構成があるのはよくわかりますが、
    これこそが正解、と言い切らずに視野を広く持ちたいですね。

  • 568
    名前なし 2017/10/30 (月) 15:26:48 16f05@b13e5 >> 561

    インク系ギアはなくてもいいよね。最低限の動線づくり、敵の動線つぶしするぶんには素の性能で問題ないし、精度がいいぶん戦闘も長引かない。
    ポイント稼ぐための塗りは戦闘の合間にちょっとずつ塗るだけでよくて、じっくり塗ろうとするとプライムでやるのはタイムロスが大きいと思う。
    とはいえメイン効率やサブ効率があったら立ち回りの幅が広がるってのはある

    571
    名前なし 2017/10/30 (月) 16:37:33 299fe@2e918 >> 568

    前作よりもメイン効率(少数の時)の乗りがよくなったわけだから前作とはまた事情が変わってくると思うけどね
    前作で使い込んだ人ほどインク系はつけないけどやっぱり回復に割く時間が短くなるのは無駄撃ちしなくても大きい
    ガン積みが活きるブキでもないから他をたくさん入れるにしても残りの枠に迷ったらメイン効率、でいいと思う

  • 573
    名前なし 2017/10/30 (月) 18:19:45 25d33@b062d >> 561

    アメフラシ回したいからスペ増とメイン積んでるわ。
    今作は地形不利が多いから少しでも有利な場を作りたい。

    577
    名前なし 2017/10/30 (月) 21:00:31 e3ea6@aa46f >> 573

    アメフラシを主軸におくなら傘でいい。