俺もまあS+を彷徨う程度の実力だが、ヤグラは得意なつもりなので助言を。
確認したいこと↓
0:持ちブキとギア構成を教えて。
1:何が何でもヤグラ乗るマンプレイをした経験はあるか?
2:逆に一切ヤグラ乗らないマンプレイをした経験はあるか?
3:ヤグラでは他ルールと比べてデス数が多くても許される場合があることを論理的に説明できるか?
4:塗りを疎かにしていないか?(ブキにもよるが5分間で1000pを最低ラインとする)
5:人数差や敵味方の位置情報把握など、基本技術はどこまで自信があるか?
6:夏休みじゃない時期は勝てていたか?
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6番ェ
ごめんなさい、長々と書いてくれてるけど...
Xになれました。
自分なりに考えた結果、いろんなポイントが見えてきました。
・積極的に乗る。カモンして長射程が乗ってくれれば降りて前に出る。ただし前には詰め過ぎず、キルを取ることより「死なずにヘイトを前で稼ぐ」こと。
・味方に長射程がいる場合、ヤグラ周りを塗りまくる。(これだけでバンバンキル取ってくれる)
・長射程がヤグラに乗ってくれている場合は、その長射程が見えている位置で死ぬ。(大体カバー入れてくれる)
・安全なカウントリードを確保してる場合は無理にヤグラに乗らず、主戦場を塗り固めまくってブラスターやローラーを動けなくする。
・ヤグラ止める時は安置からひたすらボムを投げまくる。カンモンでは絶対に止まるので、これでもかとボムを投げる。
・ステルスジャンプの採用。復帰の速さはカバーの速さ。自分のジャンプからワンチャン通してリード奪った場面は多かった。勿論敵インクで染まってたら飛ばない。
・カンモンは極力一緒に乗る。敵の攻撃が苛烈なカンモンだと潰しに行った方がいいことも多いが、アジフライ第二関門など突破のリターンが大きいところは早めに抜けたいので
・味方にハイプレ持ちがいたらなおのこと丁寧に塗って落とされないように立ち位置を作ってあげる。
大体このへんを意識したら勝率がかなり良くなりました。