Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ナワバリバトル / 1900

2236 コメント
views
4 フォロー
1900
名前なし 2020/07/21 (火) 18:55:41 002ce@278f0

★ランクばっかとマッチしたときに、敵も味方も自陣丸無視してとにかく前線に突っ込んでいったんだがあれが最善の動きでいいのだろうか……単にガチマの癖が抜けてないかもだが

通報 ...
  • 1901
    名前なし 2020/07/21 (火) 19:56:21 dcf61@cf130 >> 1900

    中央に刺さるいい位置取りができるかどうかな所あるからね。そのまま中央維持しながら人数差ができた時や、倒された人が中央に戻りながら塗ればいいし

    1902
    名前なし 2020/07/21 (火) 22:19:33 e48da@5ab91 >> 1901

    とりあえず自陣まで入られないように前線作らないといけないから、味方が信頼できない野良なら大体の武器は正解説はある(ZAPとかは初動アーマーかな?
    綺麗に塗るのが得意な武器が復帰しながら塗ればどうにでもなる(心配なら塗ってくれなさそうなところは復帰の時なり戻って自分で塗る

  • 1903
    名前なし 2020/07/22 (水) 10:43:17 9b624@620c6 >> 1900

    (マッチングの中で自分が)上手い(と思ってる)人は中央の、特に有利をとれるポジションを占拠して前線を作るのは正攻法の一つ。Bバスのタワーとか、バッテラの橋とか。ナワバリは自動スペシャル増加が無い分、打開が難しいので先行押切が勝ちやすいと思う。