Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ナワバリバトル / 1879

2236 コメント
views
4 フォロー
1879
名前なし 2020/07/14 (火) 15:44:31 3392c@29178

最近ナワバリでXランクやS+ランクの人ばかりとマッチしてやられまくるんだけど、なんでかな・・・?
1キル5デスとか普通にそんな感じ。
味方が弱いわけじゃないんだけど、部屋の中で自分だけが異様に弱い感じ。
それで、仕方ないから塗りだけは頑張ってポイントだけは1位とかになって勝率は5割くらいなんだけど、塗りポイントの高さでシステムに上級者扱いされてるのかな・・・?

通報 ...
  • 1880
    名前なし 2020/07/14 (火) 16:14:48 b6f1c@14dd4 >> 1879

    XとかS+というのは「ウデマエ」。でもってナワバリではマッチングにおいてウデマエは考慮されていないことになっています。同じようなプレイスタイルのプレイヤーが集められる、だそうです。それは塗りであったりK/D比であったり色々なのではないかと。その辺気にしてもしょうがないので楽しみましょう。

  • 1881
    名前なし 2020/07/14 (火) 16:16:48 5f2df@70103 >> 1879

    表示されてないだけである程度のレートはあるんだろうから、それが上がってきただけでは。
    なにかの調整なのかたまにガチの初心者がまぜられたりもするけど、そういうのじゃないならナワバリのウデマエが上がってきたってことで。

  • 1894

    あまりにも敵が強いから、試合後に広場に行って戦った人のステータスを見るとみんなウデマエがXとかS+なんですよね・・・
    楽しくプレイはしてますけど、もうちょっと緩い試合をしたいな~と思う感じです(笑)
    ガチパワーみたいなレートがナワバリにもあるのはなんとなく気付いてて、たぶんそうなのでしょうね。