Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ナワバリバトル / 1845

2236 コメント
views
4 フォロー
1845
名前なし 2020/07/11 (土) 14:30:03 b9986@0cb24

自チーム:ノヴァ・ボールド・黒ZAP・銀モデ
敵チーム:プラべ・デュアカス・エクカス・ハイドラント
この完全射程差マッチのクソゲー。
わかるんだよね。負けさせに来てるって。
こんな露骨な編成差つけなきゃ勝率50%に調整できないとか普通にクソゲーだと思う(真顔)

通報 ...
  • 1846
    名前なし 2020/07/11 (土) 15:39:44 b6f1c@14dd4 >> 1845

    ナワバリならば普通に勝てそうな、っていうか勝って当たり前だろって編成に思えるのだが。

    1847
    名前なし 2020/07/11 (土) 16:21:51 b9986@0cb24 >> 1846

    相手にエクカスいるのが見えてねえ盲目か、エクカスの驚異をしらないエアプのそれ。
    じゃあ聞くけど、このチームでエクカスどうやって処理すんの?放置してると塗られまくるよwwwww

    1851
    名前なし 2020/07/11 (土) 17:10:10 8c0de@278f0 >> 1846

    ボールドが急接近するか足場にボムころ

  • 1849
    名前なし 2020/07/11 (土) 16:47:58 4bbd5@30037 >> 1845

    どこのステージか知らんけど、ナワバリで無理してわざわざエクスロ処理しに行く必要あるの?
    モンガラとかだったらちょっとしんどそうだなとは思うけど。

    1850
    名前なし 2020/07/11 (土) 17:00:53 b9986@0cb24 >> 1849

    そん時はアジフライだったけど、あそこでエクカス無視とか無理じゃね?
    敵中央高台から打たれてるだけで瀕死なんだが

    1852
    名前なし 2020/07/11 (土) 17:22:35 b6f1c@de3a0 >> 1849

    アジフライなら普通に裏取れるだろ。ただ塗り替えしているだけでも充分だし。
    っていうかナワバリで短射程担いでいて長射程には手も足も出ません、マッチングがー、とか愚痴る前に、立ち回り見直すかそもそもブキ変えたほうがいい。向いてないかもしれんぞ。

  • 1855
    名前なし 2020/07/11 (土) 19:15:07 4bbd5@be77a >> 1845

    アジフライか…
    相手が格下なら単騎で蹂躙するか敵の攻撃を避けつつぬり荒らして終わりだろうけど、同程度のウデマエ帯なら確かにエクカス無視はしんどいね。
    その編成だとSPで処理もできないし、ボム使えるノヴァとザップがボムばっか投げてないといけないことになりそう。

    まぁ操作されてると思いたい気持ちも分かるけど、完全ランダムでもそういうことは起こり得るだろうし切り替えて行こうぜ…

  • 1856
    名前なし 2020/07/12 (日) 13:57:47 修正 8c0de@278f0 >> 1845

    さっきあったんだけど
    場所:バッテラ
    自チーム:パブロ(自分)・エクプロ・エクプロ・ハイドラ
    相手:スパッタリー:わかば:ボールド:パラシェル

    この編成の意味が分かるか?ほぼ平地で回り道がいくつもあるステージでこっちの編成は自衛能力がロクにない、対して相手側は編成は突っ込むことに長けた集団。これを相手することになったパブロの気持ちがわかるか?
    俺が突っ込んで自陣を塗り広げないと相手に懐入りこまれて侵入不可の場所まで侵攻される未来しか見えなかったんだぞ。
    何が言いたいかといえば射程有利なんぞステージでどうとでも変わる、これが長距離泣かせのムツゴ楼なら積んでたぞこっち。

    1862
    名前なし 2020/07/12 (日) 16:41:36 修正 8c0de@278f0 >> 1856

    ついでに言えば次の同じバッテラで
    自チーム:パブロ・もみじ・デュカス・スプシューコラボ
    相手:ヒロスピ・スプロー・ダイナモ・ヴァリアブル
    これでこっちはボコボコにされたんだぞ?お前が疎んでるデュカスやキル性能が高いスシコラがいるし相手はスピナー以外長射程がいないのにだ!!!!!!!!!
    これで理解しろ!ナワバリは射程ゲーでもなくデュカスゲーでもなくローラーがバシャバシャやってれば勝てるゲームなんだよ!

    1863
    名前なし 2020/07/12 (日) 16:48:30 修正 f4b83@6cb97 >> 1856

    不幸自慢はクソほどどうでもいいけど編成が適正でないのは認めるってことでいい?

    1865
    名前なし 2020/07/12 (日) 18:22:03 3df4b@0482e >> 1856

    つーかその編成普通に勝てるマッチだろ
    ボコられたってことはチャーが誰も抜けずデュアルは塗りもキルも出来ずもみじパブロも無駄死に繰り返してただけだろ
    編成差でも事故でも何でもなくただの実力だろそれ

    1866
    名前なし 2020/07/12 (日) 22:36:12 78a21@c1dfd >> 1856

    むしろローラー3の方が編成事故疑うわ
    これチャーメタれる武器なくて敵側の方が不利だろ

    1867
    名前なし 2020/07/12 (日) 23:11:44 修正 8c0de@278f0 >> 1856

    伝わりずらくて悪かったけどスプラ『チャージャー』コラボじゃなくてスプラ『シューター』コラボね。スプコラと略して誤解生んだから修正しとく。
    あと単純に腕に差があったのも事実、こっちが星1人とランク50以下2人(うち一人は10)に対してあっちは60以上2人と星2人だった。
    星付きのイカが証明したんだ、ナワバリは脳死でローラーバシャバシャやればいいって。俺はしないけど

    1868
    名前なし 2020/07/12 (日) 23:34:17 b6f1c@14dd4 >> 1856

    ナワバリにおけるローラー系の勝率、軒並み50%切っていますが。スプロラ 46.69% カーボン45.01%等々。

    1871
    名前なし 2020/07/13 (月) 08:52:12 2120a@63e0f >> 1856

    >> 1867
    誤解が無いように一般的に呼ばれてる略称使った方がいいかも。
    スプラシューターコラボ → スシコラ
    スプラチャージャーコラボ → チャーコラ

    1874
    名前なし 2020/07/13 (月) 19:56:56 7cabe@ffd91 >> 1856

    ................パブロが弱いんじゃね?

    1876
    名前なし 2020/07/14 (火) 06:02:50 8c0de@278f0 >> 1856

    逆に聞くがローラーにパブロでどう挑む?奇襲しか手はないが向こうは連携して1人狙ったらもう1人が確実に仕留めてくるぞ

    1878
    名前なし 2020/07/14 (火) 11:07:17 b6f1c@14dd4 >> 1856

    挑まない、でいいんじゃね?