ブラスターなのにエイム無いと使えないのかよ
全然塗れないし、じゃあもうクラッシュブラスターは使わないわ
ボールドマーカーネオで自陣に籠もって塗ってようかな
中央から向こうは絶対に行かない、ミサイル撃ってそれ以外は何もしない。その方がまだ足引っ張らなそうだし。
ガチマッチは知らん。
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ブラスターなのにエイム無いと使えないのかよ
全然塗れないし、じゃあもうクラッシュブラスターは使わないわ
ボールドマーカーネオで自陣に籠もって塗ってようかな
中央から向こうは絶対に行かない、ミサイル撃ってそれ以外は何もしない。その方がまだ足引っ張らなそうだし。
ガチマッチは知らん。
自陣に籠もると足引っ張るから長射程持とう。余りにも自信がないならサブ性能上げたポイントセンサーもいいぞ。特にとっちらかるナワバリだと敵の場所情報は結構有用だ!
中央から前に出ないでミサイルマンやるならジェットスイーパーがありですよ。安全な高台から塗り塗りするのです。余裕が出来たら敵と味方の足元を塗るとすごく仕事した気分になれます。
ジェッスイは厳しいんじゃないかな。
足下塗りが乏しいから詰められた時に逃げるのも初心者じゃ難しい気がする。
同じ方針で行くなら判定デカくて逃げやすくてミサイルマンできるデュアルが強い気がするけどスライド武器を使得るようになるほど練習する気があるとも思えないしなあ。
普通に赤ZAPとかスシべとかシャープマーカーネオとか練習した方が楽しめるようになるとは思うけどね。
あとまぁ不当に敵がうまいパターンってのは当然あるけど、
縄張りならそいつが味方にくるパターンもあるわけで。
はっきり言って二段階以上腕前が離れてたら弱いの一人紛れてても武器がおかしくなければ強い敵さえ完封すれば勝たせられるし、それで勝てなかったらそいつ一枚が不当に強いんじゃなくて一人が弱いって話になるんだよな。
その不当にうまい連中だって一戦一戦にめちゃくちゃあったまるんじゃなくて「まぁこう言う試合もあるわなw」って認識で積み重ねて上手くなって上の腕前に行ったんだわ。
ヒーローモード終わって、試し撃ち場で不自由なく自分の武器の弾を当てられるようになるってのも大事だけど、そもそもキャラクターのコントロールに問題がないか練習して(試し撃ち場の坂や壁、散歩モードだって練習になる)ある程度自分が望んだ場所に突っかかることなく向かうことができるようになれば体でメインの弾あてに行けるからC帯って抜けられるんだよね。もたもたしてるからやられるし、もたもたしてるからやれないし塗れないんだわ。
操作性が独自すぎて初めてプレイした時俺も面食らって練習したし、少しずつ自分にあうコントローラーの感度に調整してたし今Xのみんなもそんなもんだと思うで。
どのような立ち回りをしているのかわからないのですが、基本的に味方と一緒に動くとデスしにくいかと思います。
味方の前衛さんの一歩後ろでサポートをするスピナー系のブキを使ってみては?
スプラスピナーはチャージが早く、ヒト速もかなり速いのでかなり自由に動き回れますよ。
射程は少し短めですが、それでもスプラシューターなどの前衛ブキよりは射程が長いです。
同じミサイルマンでも、味方の一歩後ろでサポートもできるスプラスピナーが良いかもしれませんね。
もしくは、エイムが必要ですがメイン性能ガン積みした竹とかはどうですか?
このブキもチャージが早く、1発で99.9ダメージ(疑似1確)なので、フルチャージを乱射すればラッキーヒットがあるかもしれません。
マルチミサイルのブキでも、味方のサポートができるブキを使えば勝ちに繋がる可能性もあります。
自陣を塗ってミサイルを撃つだけの行為は味方負担になりやすく(常に3vs4の状況になるため)、相手にスペシャルポイントを献上しているだけです(ミサイルが落ちた所を塗り返されるため)
基本的にどのブキでもエイムは必要だと思ってます。
面倒かもしれませんが、毎日ためし撃ちで練習するのは大事なことだと思ってます。
私の個人的な意見になりますが、動かない的に当たらないのに、動いている相手に当たるとは到底思えません。
キャラコンも必要ですが、まずはエイム練習から挑戦してみてはいかがですか?