プレイヤーの熟練度を細かく反映したマッチングアルゴリズムは世界中の対戦ゲームメーカーが使いたがってるモノだけど、これに凝ればこるほどマッチングに時間がかかるジレンマ
2でメインの使い勝手を変えたりスペシャルが刷新されたのも経験者と新参の練度差をなくすための工夫だろうし、これに加えて3はガチマをそのままにナワバリはパーティーゲーム寄りに舵を切るんじゃないかなと思ってる
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プレイヤーの熟練度を細かく反映したマッチングアルゴリズムは世界中の対戦ゲームメーカーが使いたがってるモノだけど、これに凝ればこるほどマッチングに時間がかかるジレンマ
2でメインの使い勝手を変えたりスペシャルが刷新されたのも経験者と新参の練度差をなくすための工夫だろうし、これに加えて3はガチマをそのままにナワバリはパーティーゲーム寄りに舵を切るんじゃないかなと思ってる
ナワバリのパーティーゲーム化、良いですね。
あと、スマブラみたいにオンラインが繋がってなくてもやり込める要素が、もっと欲しいです