Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ナワバリバトル / 1402

2236 コメント
views
4 フォロー
1402
名前なし 2019/10/06 (日) 03:19:09 25705@af8ea

実際マジでガチ初心者がナワバリで勝とうとしたら何使うのがいいんだろうな
ぶっちゃけ今のナワバリどうやって抑え込んで圧殺するかのゲームだから撃ち合いに勝てない時点で厳しいんだよな
むしろオブジェクトのセオリーがあるガチの方がやりやすいまであるし

通報 ...
  • 1404
    名前なし 2019/10/06 (日) 03:43:20 dcf61@99d43 >> 1402

    スパイガジェットをオススメするよ。一応の盾が一応奇襲に対して逃げる時間をくれるし、滅茶苦茶塗れる
    サブも選べる3種類で圧倒的しつこさ

  • 1405
    名前なし 2019/10/06 (日) 08:40:07 34305@94416 >> 1402

    まず自分がまともに使える、自分にとって最適のブキを探すところからだろうなぁ

    1406
    名前なし 2019/10/06 (日) 10:02:49 72a67@01a94 >> 1405

    自分に合ったブキを見つけ
    ステ毎に使い分けるか色んなステに対応できるようにするか
    その辺りも考えないかんからな
    好きなブキ使いたいブキで肌に合うとなおいいが

  • 1407
    名前なし 2019/10/06 (日) 11:05:28 修正 3edb5@372c0 >> 1402

    「成長とか考えずに誰が使っても最低限の動きができるブキ」ってことならやっぱ風呂とかになるんかね
    いっそスペ増減積んだダイナモベッチューで高台バシャバシャ&ナイスダマでも最低限のプレッシャーにはなるか

  • 1408
    名前なし 2019/10/06 (日) 13:16:20 e11d5@2f4de >> 1402

    まあ本人がどれぐらいの意識で練習しようと思ってるかにもよるけど
    きっちり練習しようっていう意識があるならデュカス、シマネ、スマベあたりじゃない今は
    やる気になしなら上にあるように芋でもなんとなく仕事出来る事ある武器にしとけって感じで

  • 1409
    名前なし 2019/10/06 (日) 16:51:56 d6cea@5ab91 >> 1402

    性格なり目指すプレイ次第だと思うわ
    前に抜けてspで生存する等で敵陣を汚す立ち回りに憧れる
    →マニュベ(ラスパ運用)黒スク(ナワバリではチャクチは狩られにくい)orスクネオ バケツ(デコかソーダが扱いやすいはず)

    味方を信用しない。自分でたくさん塗りたい
    →シマネ L3無印(キル取るのは初心者には難しいのでスフィア持って塗り専)若葉系(ナワバリの場合味方にアーマー付けてもどうしようもないのでもみじの方が仕事はできる)

    味方を信用しない キルも取るがきれいに塗るぞ
    →ローラー(きれいに塗るであって沢山塗れるわけではない点に注意 キルを取ろう) デュアル(インク管理が辛いので疑似確ではなくメインクかラスパ運用)キャンプ(初心者は持たないでください)

    どっしりと構えて戦場を支配するような塗りがしたい、もしくは重い武器をなんとか使う感じが好きな人
    →エクス(カスタム)バレリミ

    1411
    名前なし 2019/10/06 (日) 20:22:26 9707a@4baac >> 1409

    質問に「はい/いいえ」で答えていくと「そんなあなたには●●がオススメ!」ってされるやつ
    あったらいいな(もうあるのかな?)

  • 1412
    名前なし 2019/10/06 (日) 21:10:03 72cd2@fab6c >> 1402

    勝つだけならデュアルが1番だと思う。塗れる、ガバエイムok、長射程、スライドetcで変な立ち回りでも戦えるし、射程が勝ってれば対面負けはまずない。
    ただガバの塊みたいな武器だから成長しにくいし、確1ボムのある中射程が良さそうかな