Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ / 2269

2675 コメント
views
4 フォロー
2269
名前なし 2021/02/28 (日) 20:26:56 修正 f293e@278f0 >> 2267

500時間超えたあたりだけどその辺だなあ、ガチは3で頑張るかって感じ

通報 ...
  • 2276
    名前なし 2021/03/01 (月) 14:14:45 5fcd0@efeb1 >> 2269

    Bだとホコだとカウントの位置把握してないとか(デボンだと特に多い。中央まっすぐ行けば勝てる試合で意味不明な迂回する) アサリホコでカウントリードしてて防衛さえ成功すれば勝ちの試合で余計なキル取りに行って3落ち⇨カウントリードされる とか
    スペシャル使うタイミングが悪い(敵が倒れてていないのにバブル、割る必要のないバブルを割る、効果的でない場面のミサイル)とか、ヤグラだと確実に安全にヤグラ止めてくる相手を(チャージャー、イカニンジャクラブラとか)倒さずにヤグラ乗って狩られてカウント進められないとか繰り返してたり、人数有利でなく明らかに周りに敵動いてるのにヤグラ乗るとかしてたり。敵生きてても位置把握してて近くにいないならクリアリングしつつ乗ってもいい場面あるけど。
    どうでもいい時に味方ほったらかして意味不明、無意味、隠密性のない裏取りしてるとか、そもそも裏行くの向いてないブキなのに裏行くとか(スペシャル溜まってない裏取りオーバーフロッシャーは流石にないと思った いた…)
    そもそもステージの使い方が下手(キルブキ持ってるのに壁張り付き⇨不意打ち即キルとか強いステで何故かそうしないで正面から突っ込んで囲まれるローラーとか)
    こんな感じで勝てる試合を自分から投げてるユーザー多いからそこじゃないかな、撃ち合いのスキルが云々っていうより。何故撃ち合いをするのか?今何故スペシャルを使うのか?弾に殺意はこもってるか?サブアカで久しぶりにBいったらBはここが曖昧だなと思ったよ。あとBのチャージャーはサブアカぽいの多いから安全に確実に処理するといいよ