みんな押し付けられるのが嫌なだけでしょう。
好きな武器を使えないのは致命的。相性や練度やプレイ時間の問題がある。
ルールも(ステージも)、サブもスペシャルも、自由に選べれば、不満が無いのでは。
マッチングは本気出して改善すれば良いだけの話だし、
自分でサブスペを3つ位持ち込んで、マッチング後に選ばせる形で吸収するも良し。
こうしない理由は、使われない武器サブスペや、ルールが出ることを恐れてるからだよね。
キル役以外は今も十分にありますね。上で挙げられている物に加えてビーコンなど。
splatoonの目玉の塗り要素があるわけで。
対面や撃ち合いを否定しちゃうと、4vs4じゃ人数足りないかと。
後ろや逃げ回る、エクスや金モデが強いゲーム性にするなら、
打開できるだけの要素として、
相手インク突撃できる武器や、射線無視できる貫通か頭上攻撃か・・・あれ?
マニュ全盛期やら、ハイプレ全盛期の繰り返しじゃね?今はミサイルが怪しい。
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よく聞く改善案があれだよね、サブスペメインをティアごとにポイント制にして最大ポイント以内に組み替えるみたいな。
敵の投げてるものを見て何が近くにいるかとか判断すること多いから、覚えることや判断材料、一回一回のマッチングの思考が負担多そうだけど楽しそうではあるよね。