Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ / 1312

2675 コメント
views
4 フォロー
1312
名前なし 2019/01/15 (火) 01:34:14 c77da@f5586

調子悪くてヤグラA+まで一気に落ちたけど民度の低さにめちゃくちゃ驚いてる
名前、放置行為、わざわざ名前変えてフレ申請で中傷(2回くらい)
普段全ルールS+底辺でもそもそしてるんだけど、S+の人たちはまだ良かったんだなぁとしみじみ思ってしまった
これはモチベーション維持的にもA帯の人たち結構しんどいんじゃ……

通報 ...
  • 1313
    名前なし 2019/01/15 (火) 02:23:48 68ba6@2ea01 >> 1312

    リグマやバイトばかりやってて未だにA帯なのですが対面で負けたから回線切る…なんて人居たりと実際モチベきついですね
    連キルした相手が次の試合で味方になったら妨害行為してきたなんてこともあってガチマ自体やりたくなくなるくらいです…

  • 1314
    名前なし 2019/01/15 (火) 06:41:53 b624c@eb731 >> 1312

    なんでキルカメラ廃止しないんだろうね。
    デス数消したんだから、キルカメラも廃止すれば良いのに。

  • 1315
    名前なし 2019/01/15 (火) 08:12:02 d4288@1d538 >> 1312

    Xでも、大幅にリード取られたら諦めてホコ持って自陣ホコ台の上で一生カモンし続けたりするチンパンジーはいるし、どこのウデマエでもそれは仕方ないと割り切るしかない。とっととブラリするか通報するなりして切り替えよう

    1317

    確かにどの帯にも迷惑プレイヤーは一定数居るとは思うんですけど
    1.5試合中に必ず不適切ニックネームのイカタコが居たのは驚きましたわ…勿論全員別人

    自分は落ち込まなかったけど「しね」「じさつしろ」なんて名前でフレ申請きたら、人によっては落ち込むどころではないやろと

    スプラの年齢層の幅考えると、上手く言えないけど何だかなぁという感じでもやもやしてしまった
    ブロックもガチマに関してはマッチングはするようだし通報もどこまで機能してるか不明確なのがまた…

    キルカメラに関しては自分は倒されたらすぐマップ開くので煽られても気がつかないというか時間を無駄にしてくれて逆に有難い

    1318
    名前なし 2019/01/15 (火) 09:32:47 a9dc2@f7242 >> 1315

    スプラはSwitchの仕様上いわゆるファンメが送れないから嫌がらせ用に名前変えてフレ申請してくるやつがいるね。
    試しに受諾してみると他の奴にも同じことしてるのがゲーム開始通知の名前の変化で分かって一周回って面白いがすぐ飽きたな。

    1324
    名前なし 2019/01/15 (火) 23:17:13 修正 3b107@d2761 >> 1315

    ナワバリはダメだけどガチマにはブロック有効だったような
    そこまでしょっちゅう見るイメージはないけどウデマエとかにもよるのかな

  • 1320
    名前なし 2019/01/15 (火) 20:05:07 044f9@087f7 >> 1312

    任天堂が野放しにしてるってのもある

    1323
    名前なし 2019/01/15 (火) 23:14:26 3b107@d2761 >> 1320

    通報すればそれなりにBANしてくれるとは言うからそういうやつはどんどん通報していくしかないな

    1329
    名前なし 2019/01/16 (水) 11:52:49 f8fd8@6b3d7 >> 1320

    気にせんのが一番だぞ。
    あんまり騒ぐと次の任天堂のハードでは既存のオンラインネームしかつけられないという事態になりかねないから怖えよ。トラブルには対応するのではなく根本から消してしまえが今の任天堂のスタンスだし。
    プレイスタイルとオンラインネームだけでフレンドの人格判断せにゃならん現状だけでも無理ゲーすぎるのに更にそれが悪化するのは勘弁だよ。

    1330
    名前なし 2019/01/16 (水) 17:24:10 2be81@c2ca0 >> 1320

    ほかのところだとどうやってこういうやつに対応してるんだろうな
    ボイチャとかファンメでもっときついセリフ飛んできそうなイメージなんだけど

  • 1322
    名前なし 2019/01/15 (火) 21:53:42 adae0@2f4de >> 1312

    最近始めた人のプレイ横で見てたけど有料化して多少プレイマナー良くなるかと思ったら
    小学生並の悪口ネームとか少しでも不利になると試合中に切断・ふてくされて放置する人が
    昔自分が同じランク・ガチパ帯やった時よりも圧倒的に多く見られてうーんこのって感じ

    アサリでルール理解してない人が大半でチーデス状態なのはまあしょうがないんだろうけど
    一回バリア破られたらその瞬間に相手が2人蒸発したの見た時は流石に笑ったよ
    低年齢層ならある程度仕方ないとはいえ、プレイマナーやルールについてはゲーム内で
    ちゃんと動かしながら教えてもらえるチュートリアルあった方が良かったんじゃないかな…
    いい年こいて理解した上でやってる大人は†悔い改めて†