Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ / 1289

2675 コメント
views
4 フォロー
1289
名前なし 2018/12/28 (金) 17:08:57 cb654@7d446 >> 1286

ヤグラ関係ない所ずっと塗ってミサイル撃ってるだけのボルネオとかXにも居るんだぜ!

S+が長く感じるのはメーター制が悪い気がする
ガチパワーで昇格でいいんじゃないかなぁ

通報 ...
  • 1295
    名前なし 2019/01/01 (火) 09:13:18 adae0@2f4de >> 1289

    ほんとC帯からずっとガチパで推定ランクが出るぐらいで良かったし
    くじ運次第でほぼ同じ戦績でも昇格できなかったりするメーター制は
    今作の失敗要素の一つだと思う
    編成事故とか地雷引いたとかでも容赦なくヒビが入る上に運悪くOKライン行く前に
    ヒビ3本貰ったりするとほんとしばらくそのルールやる気失せるからなぁ

  • 1296
    名前なし 2019/01/01 (火) 19:58:57 3b107@d2761 >> 1289

    これでも前作の仕様よりは運要素減ったんだけどね、S+くらいからパワー制度にしてもよかったかも
    それ以下のライト層だと一戦ごとに上下する数字が見えるのはモチベ維持にマイナスだろう

  • 1297
    名前なし 2019/01/02 (水) 22:29:54 299fe@516c1 >> 1289

    自分のパワーがゲーム内でなくイカリング内のわかりにくい場所にでも表示されてたらいいとずっと思ってる
    被撃破数も気を遣って直接見えなくしたならそのくらいいいだろうに
    ランクだけ見る層はそんなところまで見ないし