Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

レギュラーマッチ / 478

617 コメント
views
4 フォロー
478
名前なし 2020/08/31 (月) 21:09:46 d4067@c0e6b

エイム磨きたいと思って毎日試し撃ちするようにしてて、結構当たるようになったなあと思ってもいざ対人になると日々の練習は何だったんだってくらい当たらないんですけど……続けてたらいつか上手くなるんですかね…?

通報 ...
  • 479
    名前なし 2020/08/31 (月) 21:31:45 805fd@bbfce >> 478

    試し打ちはあくまで試し打ちなので
    相手の有無や試合の状況、オブジェクト他実戦とは環境が違いすぎる
    感度の調整くらいに思ってた方がいいよ

    試し打ちなんか適当に切り上げて、
    ガチマでもレギュラーでもリグマでも、
    さっさと試合を重ねるのが一番良いよ

    480
    名前なし 2020/08/31 (月) 22:17:14 43dcd@c0e6b >> 479

    普通に考えて、棒立ちだったり一定速度でしか動かない敵ってほとんどいないですもんね…笑
    試し撃ちの時間減らして試合の数増やしてみます!

  • 482
    名前なし 2020/09/05 (土) 10:33:58 修正 e8520@5ab91 >> 478

    亀レスですけど、個人的には試し打ち自体には価値あると思います。
    ただ、実践的なエイムの合わせ方(ちょっとずらしてからもう一回打ってみるとか、よく上位勢とかがマニュコラとかでやってるアレとか)であったり、自分が動きながら当てる練習であったり、動く的相手の偏差撃ちの練習であったりじゃないと効果は薄い気がします。
    その武器特有のエイム(エクスの90、クアッドのスライド中の弾、ボトルやL3の連射、デュアルのジャンプキャンセル、ノチのチャージキープからの復帰右一気に攻撃のやつ、バケツの曲げながら打つやつ、あらゆる武器における曲射、クイコン等)みたいなのは練習してるしてないで、だいぶ実戦に持ち出したときの手の馴染みが違います。
    大体1日5分10分くらいやってると結構変わります。
    逆にそれ以上やってもしょうがない感はあるし、その効果が実戦で出てくるのはある程度先にはなると思うので気長にやるといいと思うっすね

  • 484
    名前なし 2020/09/05 (土) 13:17:25 dcf61@4e5da >> 478

    試し撃ちの動く的あるじゃん?そこの真ん中ライン付近で動き回りながら、できる限り無駄撃ちせずに全部の的を倒す
    遠くから見えてる的を撃つのは簡単でも、間近を動く的を追うのは難しい。ラインを往復するだけとは言え、視界の外の的に対して素早く距離感を掴み照準を合わせられるようになれば現場でも役に立つ