Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

レギュラーマッチ / 411

617 コメント
views
4 フォロー
411
名前なし 2019/08/31 (土) 03:07:15 f4f04@b5185 >> 410

「ナワバリにガチ要素なんてない」と思えばセーフ。
以前に何処かで書いた覚えがあるけど、ガチ勢の方々は「そこに山があったら必ず絶対に登らなければならない」と考えちゃうところがちょっと不幸だと思う。
エンジョイ勢はそもそもウデマエとか金旗とかそれって何?美味しいの?ですから。

通報 ...
  • 412
    名前なし 2019/08/31 (土) 05:51:39 72a67@b0d37 >> 411

    エンジョイ派的にも
    金旗とか気にするガチガチの人たちと
    マッチングして一方的虐殺リスキルカーニバルと化してばかりでは
    さすがに辛いとは思う

  • 413
    名前なし 2019/08/31 (土) 10:39:04 d0cc8@95ffa >> 411

    金旗って銀旗までと違ってご褒美もないし、何より数離れすぎてるから流石に狙う気も起きないなって
    負けた時の減少量見ると20.0にももう1色欲しくなるし、金旗も間隔的に50.0じゃなくてせめて30.0ぐらいが妥当では?
    数値としてそれ以上を目指す人は目指せばいいし、それならかつてのS+2桁やX/リグマパワーとも一緒だと思う

  • 417
    名前なし 2019/09/01 (日) 13:40:53 85997@b8016 >> 411

    要求勝率がX昇格より厳しいスプラ2最後の山。隠し要素だから達成者ゼロでもかまわないくらいの無茶課されてるしまたこんなもん達成できなくてもいいですよというメッセージにもなってる。

  • 421
    名前なし 2019/09/01 (日) 22:23:52 3e502@4ddb5 >> 411

    そうは言っても存在を知っててかつ手が届きそうなところに辿り着いちゃったら色気も出てくるというもので……
    変に意識して楽しむことに支障が出るくらいなら最初からなければよかったのに、という意見には大いに同意してしまいます