Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

レギュラーマッチ / 377

617 コメント
views
4 フォロー
377
名前なし 2019/06/05 (水) 14:46:07 9b624@620c6

初心者プレイヤーの導入が塗りを前面に押し出したナワバリって結構デザインミスだと思う。このせいで、「味方と離れてインクが重ならないように塗る方が効率的」、「潜伏は時間の無駄で、常時インクを出し続ける方が効率的」という発想に繋がりやすい気がする。実際自分はそうだった。
ナワバリには「抜け」という戦法はあるにしろ、味方と近い位置でカバーし合う技術がどのルールでも重要なんだから、もっとキル偏重で潜伏の重要性を教えるようなチュートリアルがあった方が、このゲームの醍醐味に早く気付けると思う。

通報 ...
  • 379
    名前なし 2019/06/05 (水) 15:14:21 d21b6@d5f7d >> 377

    「散々キルされて完敗だったけどいっぱい塗れて楽しかった!」というタイプのプレイヤーも一定数はいますし。
    いっそのこと次作ではメインサブスペから一切の攻撃力をなくすモードを実装するとかどうか。

    382
    名前なし 2019/06/08 (土) 02:22:52 9707a@052f4 >> 379

    攻撃力が無くてひたすら塗りを競うだけの水遊びモードいいなぁ

    393
    名前なし 2019/08/15 (木) 12:40:31 34305@94416 >> 379

    …それ楽しいのか?

    396
    名前なし 2019/08/16 (金) 14:42:10 5bcb8@2f5f3 >> 379

    バトルする元気もなくてもさんぽで塗りチャレンジやってる俺からすると欲しい

    399
    名前なし 2019/08/16 (金) 18:03:44 87854@f440b >> 379

    単純にステージが狭いからどうやってもキルに比重がかかるんだよな
    どれも封鎖ミスゾ(透明ガラスが降りるヤツ)並みかそれ以上に広くしてくれればキルやらチャー問題やらの厄介事も減るし、塗りメインでの貢献という売り文句も現実的になるのに

    409
    名前なし 2019/08/31 (土) 02:29:51 7968e@69e93 >> 379

    オートロみたいに長射程ゲーになりそう(小並感)