名前なし
2019/04/21 (日) 15:13:39
1d4eb@d5d85
最初見た時「線対称マップはクソ。敵陣入ってリスキル完備はクソの上塗り」。ギミックの仕様わかった時「太鼓回した後塗り返せないって逆転要素無しで萎えそう」。実際プレイした後「イケるやん!ラスト15秒ゲーより刺激的で面白い!!太鼓回すから序~中盤のリスキル抑止兼ねるのと、オブジェクトが絡むことでガチマに少し似てる。リスキルがむしろ逆転の為のワンチャンとしての意味合いが強いのは斬新」。だが線対称はやめろ・・・。
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線対称がダメな理由ってなんだっけ
A陣営とB陣営でマップの勝手が変わってしまうからだっけ(点対称だとどっち陣営でもマップの勝手は一緒)
個人的にはそこまで気にならないけど、
良くないと言われる理由はブキの使い勝手が変わるから。
チャージャーの右肩だけ出して攻撃とか、スライド後のマニューバーが左側から弾がでるとかで、持ちブキによって若干の有利不利がでる
その対策か、ムツゴ楼は自陣の高台(右上、左上)を見ると、そこだけ対称にしてなかったりして、
開発も意識はしてるみたいだけどね