名前なし
2020/01/23 (木) 12:09:23
b419d@00355
復活ペナルティアップは効果は強力だけど相手に与えるストレス的なものも少し大きいと思う
実際ペナルティ付けてたら煽られること多くなった
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なまじ付けてるのがスプチャとかだから余計にね
結構前だけどエリアでスタダ・複ペナ・メ性32調整のリスクという概念が欠落したクアッド見かけたわ、先駆けして塗りの整わない相手に重いデスを与えるオラオラスタイル
しかもそれが結構強くて俺(ケルデコ)と2人でエリア周りガッチリ塗り固める時間稼げたから侮れない
環境の固まるなか我が道を行っててすごいなぁと思いました(小並感)
すっげぇ単純な話、退屈な待機時間を一方的に上乗せさせる上に短縮も認めさせない訳だからまあ…
個人的には単に復活時間延びるのがイヤで前作だと試射会からの復短10そのまま常備してた程なんで(今作では条件付きと割り切った為克服)
更に悪化させられる復ペナの存在は正直実害以上にうんざりしてる節がある
だからって煽ったら本末転倒なんだが…終了目前の勝ち確状態で煽られたとかなら双方に同情はする
理由が理由だから、自分で使うってのもキルレに関わらず定着しなかったし
復活ペナルティは相手にデメリットを与えるって言う点でストレスになるから、
相手を倒したときに倒した側のメリットが良くなれば別に相手にストレスにはならないと思うので、
倒したときにスペシャルゲージが増えるか、相手を倒したときの爆発の塗りが上昇するか、少しインクが回復するか、プレイヤーの体力を少し回復したりなどなんかすれば別にどうでも良くなりそう。