Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ギアパワー / 1773

2511 コメント
views
4 フォロー
1773
名前なし 2020/01/23 (木) 12:09:23 b419d@00355

復活ペナルティアップは効果は強力だけど相手に与えるストレス的なものも少し大きいと思う
実際ペナルティ付けてたら煽られること多くなった

通報 ...
  • 1775
    名前なし 2020/01/23 (木) 12:30:11 72a67@4adde >> 1773

    なまじ付けてるのがスプチャとかだから余計にね

  • 1776
    名前なし 2020/01/23 (木) 13:09:26 e005c@72704 >> 1773

    結構前だけどエリアでスタダ・複ペナ・メ性32調整のリスクという概念が欠落したクアッド見かけたわ、先駆けして塗りの整わない相手に重いデスを与えるオラオラスタイル
    しかもそれが結構強くて俺(ケルデコ)と2人でエリア周りガッチリ塗り固める時間稼げたから侮れない
    環境の固まるなか我が道を行っててすごいなぁと思いました(小並感)

  • 1777
    名前なし 2020/01/23 (木) 17:21:37 51072@185f3 >> 1773
  • 1779
    名前なし 2020/01/24 (金) 11:02:37 9df00@a23fd >> 1773

    復活ペナルティは相手にデメリットを与えるって言う点でストレスになるから、
    相手を倒したときに倒した側のメリットが良くなれば別に相手にストレスにはならないと思うので、
    倒したときにスペシャルゲージが増えるか、相手を倒したときの爆発の塗りが上昇するか、少しインクが回復するか、プレイヤーの体力を少し回復したりなどなんかすれば別にどうでも良くなりそう。