シャプマ・ネオ愛好家的な考察としては疑似確で暴れるのはキル射程の長さが
一定を超えてる場合で、相手の意識外から不意に刃先を押し付けて殺せるから強いんだろうね
もちろんシャプマでも強いは強いんだけどキルまでのアクション数がさして変わらない事と
短射程シューター特有の弱点を補うための必須ギアの異常な多さで圧迫されるから
ぶっ壊れじゃねえかこのイカタコーッ!!とまではいかない印象・・・
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シャプマ・ネオ愛好家的な考察としては疑似確で暴れるのはキル射程の長さが
一定を超えてる場合で、相手の意識外から不意に刃先を押し付けて殺せるから強いんだろうね
もちろんシャプマでも強いは強いんだけどキルまでのアクション数がさして変わらない事と
短射程シューター特有の弱点を補うための必須ギアの異常な多さで圧迫されるから
ぶっ壊れじゃねえかこのイカタコーッ!!とまではいかない印象・・・
疑似確はキルタイムの遅さ(プライムの弱点)を補えるが、射程の短さ(シャプマの弱点)は補えないからね
あと連射が遅いブキほど疑似確の恩恵は大きい
プライムは1発減れば8フレーム短縮するのにシャプマは5フレームしか短縮されない
プライムはキルタイムが1/3短縮されるのに対してシャプマは1/4しか短縮されない
同じ攻撃力アップでもシャプマとプライムでは得られる恩恵の大きさが違うんよね