Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ギアパワー / 1421

2511 コメント
views
4 フォロー
1421
名前なし 2019/06/22 (土) 08:55:14 5c673@90a15

結局疑似確定メイン性能が順番に悪さしていったなあ
マニュも一時的には流行ったし、クアッドも割と使ってる人いるし
99.9疑似確持ってるけど微妙なのってシャプマとボトル(短射程モード)くらい?

通報 ...
  • 1422
    名前なし 2019/06/22 (土) 09:14:45 修正 fdb2a@d61be >> 1421

    L3、シャープ、ボトル、ハイドラ、竹が擬似確ナーフ無し

    竹は現状微妙扱いだけどハイドラは怪しいと思う

    1423
    名前なし 2019/06/22 (土) 17:30:47 c1bcf@b2fef >> 1422

    竹が微妙なのはあくまで扱いにくさで、竹の疑似確自体は頭おかしいレベルだと思うよ

    1424
    名前なし 2019/06/22 (土) 18:01:39 72a67@c3472 >> 1422

    射程負けする相手がいるのもあるかな
    サブスペ的にもスプチャでよくなっちゃうし

    1429
    名前なし 2019/06/23 (日) 02:51:54 8f486@0b53c >> 1422

    忘れられてますがハイドラは擬似最初9でできたのが15になったのでナーフは受けてますよ。後、クアッド、デュアルはナーフなしでずっと必要量は47のはずです。

  • 1425
    名前なし 2019/06/22 (土) 20:10:18 adae0@2f4de >> 1421

    シャプマ・ネオ愛好家的な考察としては疑似確で暴れるのはキル射程の長さが
    一定を超えてる場合で、相手の意識外から不意に刃先を押し付けて殺せるから強いんだろうね

    もちろんシャプマでも強いは強いんだけどキルまでのアクション数がさして変わらない事と
    短射程シューター特有の弱点を補うための必須ギアの異常な多さで圧迫されるから
    ぶっ壊れじゃねえかこのイカタコーッ!!とまではいかない印象・・・

    1428
    名前なし 2019/06/22 (土) 21:32:24 c1bcf@b2fef >> 1425

    疑似確はキルタイムの遅さ(プライムの弱点)を補えるが、射程の短さ(シャプマの弱点)は補えないからね
    あと連射が遅いブキほど疑似確の恩恵は大きい
    プライムは1発減れば8フレーム短縮するのにシャプマは5フレームしか短縮されない
    プライムはキルタイムが1/3短縮されるのに対してシャプマは1/4しか短縮されない

    同じ攻撃力アップでもシャプマとプライムでは得られる恩恵の大きさが違うんよね