Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ギアパワー / 1404

2511 コメント
views
4 フォロー
1404
名前なし 2019/06/11 (火) 13:47:39 0934e@fd3e9

最近L3Dで初めて受け身使って思ったけど、着地スライドってやっぱりずるいわ
全武器統一で地面に完全に接するまでメイン使えなくすればいい気がするんだけど、何か不都合ってあるのかな?

通報 ...
  • 1406
    名前なし 2019/06/12 (水) 12:27:35 72a67@93dd5 >> 1404

    気づいていないかテクニックの一種と捉えてるか単なる仕様のつもりか
    後2つの場合だったら修正はないだろう
    (少なくともマニュ全盛期にすら修正なし)

  • 1407
    名前なし 2019/06/12 (水) 12:52:35 c1bcf@ab714 >> 1404

    スプラ2リリース直後は受け身術が前方にしか転げなかったんだよな
    これは着地のスキをフォローできることがかなり強い性能だと判断したから前方に限定していたんだろうけど、ならばマニュが着地直後全方向にスライドできることの方がもっとヤバいとなぜ思わないんだろうか

    とりあえずステジャンとの組み合わせができてスライド硬直キャンセルしてアサリ投げられる仕様はアサリルールでクソ強すぎるんで修正必要だと思うんだが

  • 1408
    名前なし 2019/06/12 (水) 12:57:31 51a06@0660c >> 1404

    受け身後に速度アップ付いた時はマニュの着地スライドと差別化の為のみたいな印象だったな

    1415
    名前なし 2019/06/20 (木) 20:06:43 72a67@c3472 >> 1408

    マニュはギアパワー無しでできるのがずるいんだけどねえ