Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ギアパワー / 1384

2511 コメント
views
4 フォロー
1384
名前なし 2019/06/03 (月) 01:04:10 c1bcf@f77b9

爆風軽減がブラスターの爆風に効果無いとか、対物が傘に効果無いとか、それまではギアパワーがメインのバランスに影響与えないよう調整してきてたと思ってたのに
何でメイン性能なんてメインのバランス壊すもんぶちこんで来たのか疑問

通報 ...
  • 1385
    名前なし 2019/06/03 (月) 01:37:46 d21b6@b5bf7 >> 1384

    個人的な憶測ですが、煮詰まってきた2に新風を、及び次回作に向けての布石、実験という意味合いなのではないかと

    1386
    名前なし 2019/06/03 (月) 07:58:44 72a67@7fbd9 >> 1385

    そうなると色々と失敗したことになるな

    1387
    名前なし 2019/06/03 (月) 10:12:35 d21b6@260ed >> 1385

    イカ研が何をもって成功または失敗と判断するか。少なくてもプレイヤーの不平不満、怨嗟の声は一切気にしていないようですし

    1388
    名前なし 2019/06/03 (月) 10:55:10 dcf61@99d43 >> 1385

    それぞれのプレイヤーが「成功」「失敗」の答えを持っていて、それ自体は個人として間違いのない答えだよな。運営はそれを見つつ運営での答えを出す。
    それを言ったらメイン性能アップの、ブキによって効果が違うは今の所失敗かなあ。浅く遊ぶ派としてはブキごとに説明を読まないといけなくて煩雑で面倒に感じる

    1389
    名前なし 2019/06/03 (月) 11:16:57 d21b6@260ed >> 1385

    イカ研的には採用率とか採用ブキの勝率ですかね。ひょっとすると株価とかw
    個人的にはプライム使うので歓迎なんですが、その他の持ちブキには積もうとは思わないので何だかなー、ってカンジ。

    1390
    名前なし 2019/06/03 (月) 11:38:42 c1bcf@f77b9 >> 1385

    メイン性能格差が酷いわな
    攻撃力アップは癌
    ブレ軽減、連続射撃時間延伸はまあ利用価値あり
    塗りブキの塗り力アップとフデの移動アップはおおむねゴミって感じ?

  • 1392
    名前なし 2019/06/05 (水) 09:16:49 修正 a9dc2@d04b1 >> 1384

    攻撃力アップを得て流行しては調整され廃れるいや~なサイクルを見るにつけメイン性能とは一体という気分にはなる。得ても流行すらしないブキよりはマシかもしれないが。
    明確に定着したのプラベツくらいだよね。

  • 1393
    名前なし 2019/06/05 (水) 10:06:41 72a67@7fbd9 >> 1384

    クーゲルはほとんど無いに等しくなったし
    H3は定着しなくなったしL3も雲行き怪しいし
    他にも竹に擬似確付けちゃったりしてるし

    そんで筋肉以外もなあ
    ヒッセンとかほとんど採用者見ねえし
    パブロの塗り進み速度とか
    リッターの射程増とかあんま伸ばされたくないもの
    強化する効果にするのも謎

  • 1399
    名前なし 2019/06/10 (月) 21:51:00 b8141@4724d >> 1384

    馬鹿丸出しよね。
    きっと都合の良い言い訳が頭を充満しているんでしょう。

  • 1405
    名前なし 2019/06/12 (水) 08:10:05 4af1e@0dd94 >> 1384

    メイン性能は次回作に向けての実験だと思ってる。