Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ギアパワー / 1046

2511 コメント
views
4 フォロー
1046
名前なし 2018/12/09 (日) 02:53:56 修正 d72a4@b1f0c

あー>> 784で危惧した通りになったわ

ただでさえメイン同士の格差が埋まってないのに、メイン性能アップにも格差がある。
これでメイン同士の格差もより広がった。クソ調整ですわ

大体、他のギアは上がる能力がキチンと決まっているのに、メイン性能アップはブキごとに効果が全く違う時点でおかしい。
サブ性能スペ性能は種類が少ないからまだ何とかなるが、メイン性能はこの開発じゃ管理不可能だろ。
他のギアは1点を狙い絞って能力を上げる。人速とかメインインク消費とかは極めて限定的だけど、これらもメイン性能の一種でしょ。
だからメイン性能をアップさせるギアパワーを追加するなら、「筋肉」「射程アップ」「精度アップ」「メイン塗りアップ」みたいに、細かく色々なギアを用意しなきゃダメなんだよなぁ。

「メイン性能アップ、何がアップするかはブキごとに違うよ」じゃあ、格差が広がるばかりでマトモな調整になるわけがない。

通報 ...
  • 1047
    名前なし 2018/12/09 (日) 17:05:18 708df@ea6e5 >> 1046

    現状、攻撃力アップの武器種が一人勝ちって印象なので効果を弱めにするか他の効果をもっと強くしてバランスを取るかしてほしいな
    個人的にインクアーマーに対する効果が対物でもメイン性能でもどっちでもいいってのが理不尽に思える
    対物は腐ることあってもメイン性能は何に対しても効果ありだからステジャンと併用したい武器種(デュアル等)は採用の価値ありまくりだし
    安全靴がインクアーマーに効果乗るんならまだしももののついでみたいに剥がされるんじゃSPとしての価値が微妙になった

    1050
    名前なし 2018/12/09 (日) 18:50:20 修正 556f9@2c7b9 >> 1047

    射程増組はガン積みで20%増くらいにしてほしい。(4Kが3K時代の射程を取り戻してジェッスイが本当にチャージャーに迫る射程を得られる倍率)

    それ以外もガン積みしたときくらいその位強くなっていいよな。なんていうか運営はギアパワーの枠を無限のものか何かと勘違いしているのかい?っていう気分

  • 1054
    名前なし 2018/12/09 (日) 21:56:49 03f25@44c26 >> 1046

    バランス取るなんて言ってたっけ?
    いつも通り平常運転。
    武器ごとに性能や機能が違っててもいいけど、
    長所を伸ばすか、短所を減らすか、特色にあわせてもらいたいもんだね。
    筋肉や射程アップなど、細かな色々なギア出した所で、
    結局0.1%増加とか、無いも同然な調整されるだけかと。
    調整する人間が同じだもの。みつを。