Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

14式竹筒銃・甲 / 317

1613 コメント
views
4 フォロー
317
名前なし 2018/02/12 (月) 10:05:48 4133a@53b0d

前作とはほぼ変わらないと謳っているが妙なディレイでクソエイム化する。
順応しなくちゃ…

通報 ...
  • 319
    名前なし 2018/02/14 (水) 12:04:15 修正 b7305@53b0d >> 317

    前作の方も触って少しは塗れるようになった。
    ノンチャ連射はジェットスイーパーもどき(荒い塗り跡の四確弾)
    フルチャ1発はスロッシャーもどき(足元を塗れて一直線、曲射不可)
    半チャ連射はL3リールガンもどき(L3メインのみでのキル、空中戦闘力DOWN)
    それらもどきをチャージャーという属性で行うブキという感覚がわかってきた。

    324
    名前なし 2018/02/17 (土) 12:14:20 dcf61@99d43 >> 319

    しかし弾は神速。当てられた事を自覚した瞬間には次弾が当たっている。よしんば避けたとしても警戒なフットワークでどこまでも追い詰めるように襲ってくるぞ

    325
    名前なし 2018/02/17 (土) 12:34:41 b7305@31fe2 >> 319

    しかし弾は神速。
    そう…だからチャージャーという属性で行うブキだと言っているんDA!
    しかも前作で確認したことだけどノンチャ連射では先端部分がジェットスイーパーより縦に長い、それに人速がジェットスイーパーより割りと早い。
    代わりに連射はシューターとして見たらめちゃくちゃ遅い(間隔14f、この値は前作でチャージャー共通のノンチャ連射間隔)
    ジェットスイーパーが8f間隔1発1.6%のためどっこいどっこいかはコレガワカラナイ

    326
    名前なし 2018/02/17 (土) 13:01:48 修正 9020c@9cf3c >> 319

    >> 325
    別に前作はノンチャじゃなくとも有効射程はジェッスイより竹のほうが強かったから、結果的に竹が若干射程長かった。カス当たり含めるとジェッスイの方が長くなるが。
    今作だとジェットの素の火力が上がったからカス当たりまでの射程伸びて、思ったより射程負けする(0.2ライン程度)ようになった。
    おまけにジェッスイは弾速上がったし、前より余裕無くなった

    327
    名前なし 2018/02/17 (土) 13:10:47 修正 b7305@31fe2 >> 319

    ごめんタイメンの話ではないです。
     塗り判定の先端部分がジェットスイーパーより縦に長いということです。
    ごめん説明不足だった。
     ジェットはシューターのキルタイム最遅とはいえ、シューターはキルタイムが早い武器カテゴリー
    竹筒銃はあくまでもチャージャー…マーク(センサー状態のことではなく意識されるという意味合いです。)されたらチャージしていたりノンチャ半チャで足掻いてもボコボコにされるのは仕方ないね

    328
    名前なし 2018/02/18 (日) 11:21:22 9020c@9cf3c >> 319

    >> 327
    あぁ、なるほどそういうことか
    まぁ、いくら潜在能力高くとも1人でやるには限界はあるし「おかし!2発当たったのに倒せねぇじゃねぇか!!」も頻発するからねぇ。
    一流の竹使いになりたい?竹になりたいね!!