Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

14式竹筒銃・甲 / 284

1612 コメント
views
4 フォロー
284
名前なし 2018/01/19 (金) 17:04:40 7f584@3ad4d

正直ボトルカイザーでよくね感
コイツの強化はいつ来るんだ…ラピブラは爆風35直撃85なのに何故コイツは昔のままなんだ…

通報 ...
  • 285
    名前なし 2018/01/19 (金) 17:57:09 修正 9020c@0e512 >> 284

    強化必要かな?
    個人的には現行で満足してるし、ボトルで良くねにもならないけどなぁ。
    強いて言えば、射程4.3→4.5にしてほしいぐらい。
    前作と違ってジェッスイに確殺維持射程負けしてるし

  • 286
    名前なし 2018/01/19 (金) 18:07:19 b38ec@b4742 >> 284

    人速めっちゃ速いのに射程長いし基本撃ち負けない
    初s+2桁いったのも竹だ、プラコラみたいに強さがばれないように若干怯えてるぐらい

  • 287
    名前なし 2018/01/19 (金) 18:13:00 7c895@b8a62 >> 284

    個人的には現状の竹で満足してる
    変に強化来て反動ナーフが一番怖い

    それより早く乙をだね…チャージャー枠ではスクイクの方が先なんかな

  • 288
    名前なし 2018/01/19 (金) 18:27:29 6f026@61e5c >> 284

    メインはいじる必要ないよね、強いけど独特の操作感でいい具合にバランス取れてる

    289
    名前なし 2018/01/19 (金) 19:21:11 72a67@68619 >> 288

    今後もメインは心配いらないんじゃないかな。
    貫通しないけど光らないし独特の持ち味がある。
    このブキ唯一の不安点はカーリングが何処まで弱くなるかとか

    292
    名前なし 2018/01/20 (土) 07:45:14 02613@2b6a2 >> 288

    弱体されても他のカーリング持ちほどには影響ないのが救いだわな
    メインはフルチャ当てたらジャキンって音鳴るようにしてほしい

    293
    名前なし 2018/01/20 (土) 08:17:43 72a67@76c27 >> 288

    それ思う。そりゃ他のチャージャーとは違うが
    クラブラの威力60もスクスロの威力75も鳴るわけだし
    竹もいいよな別に…?

  • 290
    名前なし 2018/01/19 (金) 20:52:00 556d7@ebda2 >> 284

    竹と比べてボトル君弾速遅いし道作り含む塗りにキレがないし何よりサブがアレだしで差別化は十分だと思うぞ

  • 291
    名前なし 2018/01/20 (土) 02:01:08 89997@1c656 >> 284

    強化必要ないわ、半チャ+半チャでもフルチャ+ノンチャでもスクイクよりキル速いし
    射程も塗りもこっちのが圧倒的に強いわけで もう充分使えるし個性も持ってる。
    カーリングナーフされたから弱体化も必要ない。ラピ基準にしたらほとんどの武器強化しなきゃいけないからラピを下方修正すれば良いだけの話。

  • 299
    名前なし 2018/01/22 (月) 07:17:41 修正 7caa6@9b3e5 >> 284

    強すぎることを心配した方がいいくらいのメインなんですがそれは
    キル性能は言うまでもなく、使いこむと塗りのヤバさがどんどんわかってくるぞ
    またクイボでも付こうものなら今度こそ弱体化待ったなし

  • 301
    名前なし 2018/01/22 (月) 23:00:40 d72a4@ee24b >> 284

    まぁでもラピブラ直撃85なのに竹フルチャ80なのは不公平感あるのは分かる

    314
    名前なし 2018/02/07 (水) 21:16:46 8438a@a9083 >> 301

    ラピの弾速遅いから妥当でしょ