Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

キャンピングシェルター / 1933

2248 コメント
views
4 フォロー
1933
名前なし 2019/06/25 (火) 21:23:47 fcd7f@16dc8

弱体化自体にはあんまり影響はなさそうな感じだが、こうも弱体化が連続するのは辛いもんがあるなぁ
イカ研にキャンプ使ってるイカタコは楽しんじゃいけないって言われている気分や

もうスプラやめようかなぁ

通報 ...
  • 1934
    名前なし 2019/06/25 (火) 21:37:53 9d6b4@3e3ec >> 1933

    やめちくり〜

  • 1935
    名前なし 2019/06/26 (水) 00:31:41 72a67@c3472 >> 1933

    こいつもパージ後の復活時間とか
    やりすぎた部分を戻そうとしないあたり
    パラシェルターと同じ命運辿ってる
    シェルター系は特にイカ研のプライド調整が出やすいな

  • 1936
    名前なし 2019/06/26 (水) 00:39:34 bee9e@9a530 >> 1933

    メインで傘割に来る短射程なんていないし
    天敵のハイプレ弱体化したからむしろ強化でしょ

    1944
    名前なし 2019/06/28 (金) 11:14:02 9b219@3746e >> 1936

    まぁ、強いて言うならカーリングボムピッチャーくらいか、影響ありそうなの。つまりこれは無印やカーモをソレーラでぼっこせというお達しなのか??

  • 1937
    名前なし 2019/06/26 (水) 00:48:41 51a06@0660c >> 1933

    DPSが高いボールドですら強化されたとはいえ1.2秒程度(パージ前)撃ち続けないとだし、そんな事してたらカモだよな

    1938
    名前なし 2019/06/26 (水) 16:58:30 74888@0f12f >> 1937

    ほんこれ
    裏に回り込んで直接倒そうとしてきたりボム投げてきたりする奴のほうが遥かに厄介

    1939
    名前なし 2019/06/26 (水) 18:34:44 778cd@35ec9 >> 1937

    短射程はスパイ相手に撃ち続けるのも自殺に近いのにキャンシェル相手に多少ダメージが増えた所でなあ
    なんの意味もないイカ研の自己満足調整でしかない

    1940
    名前なし 2019/06/26 (水) 18:42:01 adae0@2f4de >> 1937

    まあイカ研としてはキャンプの場持ち良すぎたから傘割れやすくして
    場持ち悪くしたかった・・・って所なんだろうけど、意図はわかるけど
    キャンプに対して短射程が真正面から撃ち込んでる状況がまずないよね・・・

    1942
    名前なし 2019/06/26 (水) 18:58:20 b566c@dde36 >> 1937

    ボールド使いだけど正面からは撃たんよ
    撃つなら別の相手と対峙してる時に側面からだったり地形からはみ出た部分
    今までほぼめくりしか手がなかった所を粘って割るかめくるかの2択になったのはだいぶ気が楽(対面不利は変わらない)

    1943
    名前なし 2019/06/26 (水) 19:41:09 fcd7f@2145b >> 1937

    ボールドさんスパッタリーさんはキャンプ目線だと機動力があって相手しづらいんよね
    正面から割りにこられるより側面後ろにまわりこまれるほうがいやなのは変わらんと思います

  • 1941
    名前なし 2019/06/26 (水) 18:46:13 f4f04@b4884 >> 1933

    短射程使いですが傘はともかくキャンプは苦しいです。パージ裏の本体叩くのがセオリーかと。でもせっかく強化されたのであればチャレンジしたくなるのが性。チャンスがあれば試してみます