Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

キャンピングシェルター / 1912

2248 コメント
views
4 フォロー
1912
名前なし 2019/06/12 (水) 22:01:14 4a888@09c24

正面からでも、展開中のシェルター上部ギリギリにボム当てれば爆風で倒せるっていう動画見たんだけど本当なんかな?
個人的な経験からの感覚だと、ボム投げる側が少し上のポジションからなら出来るかもしれないけど正面だと無理な気がするんよね

通報 ...
  • 1913
    名前なし 2019/06/13 (木) 01:02:06 724d8@2b1fe >> 1912

    正面からでも出来ます。以上

    1914
    名前なし 2019/06/13 (木) 07:01:49 8f486@99efa >> 1913

    キューバンオンリーの話なら正面からできます。王冠キャンソレの方の考察とやり方。

    1915
    名前なし 2019/06/13 (木) 07:32:08 4a888@dab67 >> 1913

    動画ありがとう。俺の見た動画でも正面からキルは取ってたんだけど、傘が不自然にパージした傘の後ろにいるのが気になってたんよ。実際の戦闘ではパージしたシェルターのほぼ真下というか被る感じになってる事が多いと思うんだけど、それでも正面からの爆風で倒せるんかな。検証できる人おらんのや誰か教えて

    1916
    名前なし 2019/06/13 (木) 08:24:45 724d8@2b1fe >> 1913

    検証もなにもキャンシェル30分も持てばこのブキがどれだけラグとバグ塗れなのかわかるからまず持てよ

    1917
    名前なし 2019/06/13 (木) 15:35:40 4a888@dab67 >> 1913

    くその役にも立たないコメントどうも。知らんなら知らんで無視してくれてええんやで

    1918
    名前なし 2019/06/13 (木) 15:51:27 5e460@5933e >> 1913

    キャンプのキューバンは後ろに貼り付くような形で爆発しているから(手すりにキューバンつけると裏側にひっつけられる要領)
    真下でも無理だよ

    1919
    名前なし 2019/06/14 (金) 22:33:04 4a888@09c24 >> 1913

    そうなんやね、ありがとう。頑張って練習するわ

  • 1923
    名前なし 2019/06/22 (土) 13:59:37 9b219@3746e >> 1912

    これキャンプ側がボム事故を防ぐには、やっぱり安直に裏から追いかけるばっかりじゃダメ、ってことかな?
    特にクリアリングが不十分な最前線では、時にはフェイントでパージして潜伏して別の場所に行ったりとかがステージによっては重要なのか。

    1924
    名前なし 2019/06/22 (土) 16:51:42 dcf61@99d43 >> 1923

    パージはついていったり囮にしたりする事で、相手はどちらかわからなくて悩む事になる。それが大事
    毎回パージにボム投げてくれるならそれだけで相手インクを無駄遣いさせられて嬉しい

  • 1925
    名前なし 2019/06/24 (月) 08:42:38 fcd7f@868f7 >> 1912

    パージについていくのとパージを囮に他の仕事(塗り・ビーコン植林など)することって体感6:4、下手したら5:5かも知れんね
    必ずしもパージと行動することはないと思う