オバフロも出た時は傘ぶっ壊してたな。
でも結局全体的な耐久減らしてメイン性能付けなきゃいけなくした上でインク効率悪くしてるからキャンプが苦しいのは分かる。
でもパージと確一のコンボが面倒すぎて相手のインク消費が悪いとか糞どうでもいいんだよね…。
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オバフロも出た時は傘ぶっ壊してたな。
でも結局全体的な耐久減らしてメイン性能付けなきゃいけなくした上でインク効率悪くしてるからキャンプが苦しいのは分かる。
でもパージと確一のコンボが面倒すぎて相手のインク消費が悪いとか糞どうでもいいんだよね…。
その確1ラインは1.9なんだし、ローラーの比じゃない硬直もあるし、ホントに対処できないのをブキ性能のせいにするよね
確1される時点で警戒が足りないからな。イカニンとかなら別として。
しかもこっちはちょっとでもずれれば2射撃目までの重さのせいで撃つ前にヤラれるし、それくらい多めに見てくれよ。メインはパージであって、確1はその脅威度を上げる一因でしかない。マニューバ見たら「こいつスライドするぞ」って気をつけるようなもん
一撃一撃が重いのは分かるんだが、パージ後の傘が硬いし塗れるで短中射程シューター使う身としては気が滅入る。
何回もホコバリア以上の耐久のパージ傘相手にしてられないし、この防御力はもう少しシールドに分けてやらんかと思う。
短中射程シューターにやられて嫌なのはインク消費と射撃レートの差を利用して塗りをガッツリ広げられること。こちらは交戦してこない奴らに追いつくのは難しいから、フィールドを広く塗っていく力ではかなり差が出る。で、完全に塗りたくられて簡単に裏に回られるような状態だとパージに安易に付いていくのは自殺行為になって突破力が下がる。そうして攻めあぐねさせられた上で機動力活かして一気に詰めたりボムコロしたりスペシャル撃ち込まれたり、みたいなゲリラ戦を挑まれるとかなりツラい。