Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

キャンピングシェルター / 1878

2248 コメント
views
4 フォロー
1878
名前なし 2019/05/30 (木) 05:59:04 ad04e@b6236

何が理不尽なのか知らんけど放置するなりギアをサブ効率スペ増スペ減にするだけでも対策できるでそ
洗濯機やエクス流行ってた時なんかもっと数少なかったんじゃないの?

通報 ...
  • 1879
    名前なし 2019/05/30 (木) 10:15:19 9b624@620c6 >> 1878

    洗濯機やエクス流行ってた時は、みんな洗濯機やエクス使ってたから……。あと当時の環境ではタンサンのダメージがバカにならなくてパージが秒で溶けてたから、キャンプは難しかったというのも少なかった理由になると思う。
    流れとしては目の敵だったタンサン範囲、洗濯機範囲、エクス燃費のナーフが入って、メタりやすいスピナーが増えて、なるべくしてキャンプが台頭したって感じじゃないかな。そういう意味じゃラスパエクスなんかキャンプメタで注目されてもよさそう。

  • 1882
    名前なし 2019/06/02 (日) 04:32:53 4f26b@528b9 >> 1878

    オバフロも出た時は傘ぶっ壊してたな。
    でも結局全体的な耐久減らしてメイン性能付けなきゃいけなくした上でインク効率悪くしてるからキャンプが苦しいのは分かる。
    でもパージと確一のコンボが面倒すぎて相手のインク消費が悪いとか糞どうでもいいんだよね…。

    1883
    名前なし 2019/06/02 (日) 11:13:14 fcd7f@16dc8 >> 1882

    その確1ラインは1.9なんだし、ローラーの比じゃない硬直もあるし、ホントに対処できないのをブキ性能のせいにするよね

    1884
    名前なし 2019/06/02 (日) 16:38:20 dcf61@99d43 >> 1882

    確1される時点で警戒が足りないからな。イカニンとかなら別として。
    しかもこっちはちょっとでもずれれば2射撃目までの重さのせいで撃つ前にヤラれるし、それくらい多めに見てくれよ。メインはパージであって、確1はその脅威度を上げる一因でしかない。マニューバ見たら「こいつスライドするぞ」って気をつけるようなもん

    1887
    名前なし 2019/06/02 (日) 20:33:41 51a06@0660c >> 1882

    一撃一撃が重いのは分かるんだが、パージ後の傘が硬いし塗れるで短中射程シューター使う身としては気が滅入る。
    何回もホコバリア以上の耐久のパージ傘相手にしてられないし、この防御力はもう少しシールドに分けてやらんかと思う。

    1898
    名前なし 2019/06/04 (火) 11:29:27 修正 0bd37@9db11 >> 1882

    短中射程シューターにやられて嫌なのはインク消費と射撃レートの差を利用して塗りをガッツリ広げられること。こちらは交戦してこない奴らに追いつくのは難しいから、フィールドを広く塗っていく力ではかなり差が出る。で、完全に塗りたくられて簡単に裏に回られるような状態だとパージに安易に付いていくのは自殺行為になって突破力が下がる。そうして攻めあぐねさせられた上で機動力活かして一気に詰めたりボムコロしたりスペシャル撃ち込まれたり、みたいなゲリラ戦を挑まれるとかなりツラい。

  • 1888
    名前なし 2019/06/02 (日) 23:30:41 fcd7f@16dc8 >> 1878

    >1887
    シューターやマニューバーみたいにZR押しっぱで弾がでて、動きやすいのはキャンプ側からみると相当強い特長だし
    似たような射撃性能のブキと比べてもブラスターみたいな爆風も、ローラーみたいな1確の広さや軽さもないし

    キャンプもあのパージを得るためにいろいろかなぐり捨てていることは分かって欲しいわ

    ちなみにパージにわざわざ構ってくれるのはキャンプ的にはお客さんやね。裏に回ったりボム投げたりされるほうがきつい。