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サーモンラン / 80325

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80325
名前なし 2022/06/05 (日) 13:34:42 4d746@7c7ad

味方って武器の音で判別するものなのか…すげーな上級者って

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  • 80326
    名前なし 2022/06/05 (日) 15:09:19 4a1ad@7a76c >> 80325

    サウンドプレイって言葉もあるくらいだからね
    上級者の必須条件とは限らないものの、鮭しばきだけじゃなくてナワバリ、ガチマ、他のゲームでも出来たほうがより有利になりやすい技能の一つよ

    80336
    名前なし 2022/06/05 (日) 22:06:43 08c31@e8bef >> 80326

    サウンドプレイって言葉があるのは初めて知ったよ
    見てない方向からのグェッとかポポポワンとかザザァァとかカンコンコンカンとか、こういうのもサウンドプレイなわけか
    ブキの音も特徴的なやつはわかるけど、音そのものってよりは>> 80319の通り連射レートとの組合せで区別するなあ

  • 80337
    名前なし 2022/06/05 (日) 22:28:33 修正 2b450@67e3b >> 80325

    >> 80319だけど、自分は音だけで仲間のシューターの聞き分けは出来ませんw視覚情報からね
    もちろんローラーとかチャージャーはすぐわかるからカバーしやすい、プライムとスシとかならまあわかるが今回はシューター達が似た性能だからね。例えばバクダンを狙ってる仲間がプライムだったら任せることもあるけどジェットだったら削りを入れておきたいし、船首で俺クーゲルともう一人いて右下タワーが立った場合仲間がジェットなら任せるけどそれ以外だったら長クーゲルですぐ処理したい。でも見分けがつかなくて「君のそのブキが何か教えてくれ!」と何度も思ったから。
    余談だけどガチるなら音情報も重要、出来れば品質の良いイヤホンとかヘッドセットが良いらしいんだが自分はスピーカーでやってる。でもある程度近くの距離でバクダンが湧いたとかモグラの接近する音とかは分かるようになってきたよ。ただヘビは・・・あの図体と風体でなんであんな静かなんだ。
    さらに余談で、なぜか熊傘だけは近くで味方が撃ってる時もHD振動があるからすぐわかる。ちょっと鬱陶しいけど。

  • 80343
    名前なし 2022/06/06 (月) 02:42:15 e3182@e3944 >> 80325

    オールランダムの時、音の違いある武器わかると、楽しいよね。
    クマ武器とエクスはすぐわかるよね

  • 80345
    名前なし 2022/06/06 (月) 08:49:23 e12e9@35feb >> 80325

    慣れてくると、wave開始前にグリルの音が聞こえてくるからそれでラッシュかどうか見分けるなんてこともできるよ