Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 74566

82455 コメント
views
6 フォロー
74566
名前なし 2021/10/27 (水) 15:00:33 c3b9c@fe516

ラッシュで自分ヴァリ壁してるのに誰も納品しに行かなくて草

通報 ...
  • 74567
    名前なし 2021/10/27 (水) 15:43:28 修正 735cf@5a49f >> 74566

    いわゆるトキ定位置の坂道で微速したまんまの壁だったら、それで平均的な野良は納品してくれないべ
    定位置の微速はゼンメツ回避には有効だけど、納品支援にはならない
    カンスト済みクラスの野良なら、壁のある間秒読みして納品してくれるけど、そのレベルとマッチするの結構レアだし

  • 74568
    名前なし 2021/10/27 (水) 19:07:07 8e55e@0fb86 >> 74566

    ローラー系でもセミしなきゃいけんのかね
    ローラー持った時は壁してるだけで大体クリアしてるから分からん

    74569
    名前なし 2021/10/27 (水) 19:20:55 735cf@5a49f >> 74568

    通常なら秒と湧きみて、湧き側の前に出ればカゴ周りが安全になるから納品できるようになる
    当たり前だけど秒読みは必須なのと、トキだと裏湧きだけ挟撃になるので引く必要がある、あとは狂に回り込まれないようにして、ノルマに目処着いたら保守的に壁すればOK
    セミは背後から殴られるキケン性があるからダメ

    74570
    名前なし 2021/10/27 (水) 19:23:03 4c455@e8bef >> 74568

    湧きの方向にもよるけど、納品を促したいならガーッと前に出て安全地帯を拡大するかな
    右(干潮)湧きが一番都合が良くて、満潮時の波打ち際くらいまで出るだけで良い
    左湧きはカゴより左まで出れば良いけど、インク量とタゲの変わる時間に気をつける必要がある
    裏湧きは3方向から来ちゃうので、耐えて待つかセミをするしかない
    トキの裏湧きは連続しなかったような気がするので、よほど時間がヤバくなければ耐えた方が良いかも

    74581
    名前なし 2021/10/28 (木) 01:29:07 8e55e@0fb86 >> 74568

    干潮湧きに近寄るのはやってなかったからやってみるわサンキュー