Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 74499

82455 コメント
views
6 フォロー
74499
名前なし 2021/10/24 (日) 22:52:00 1af02@36eff

少しくらい周り見てな
目の前のタワーにラピエリが向かっているのにハイプレ吐くのは意味ないどころかマイナスだから

通報 ...
  • 74501
    名前なし 2021/10/25 (月) 11:30:46 907aa@278f0 >> 74499

    そこにジェッパボムラの追加、ラピエリがチャクチ吐くのがデフォでっせ

  • 74503
    名前なし 2021/10/25 (月) 15:56:29 7fd0b@042c2 >> 74499

    桟橋タワー処理でジェッパとハイプレの発動タイミング被るのは稀によくある

  • 74506
    名前なし 2021/10/25 (月) 18:45:44 a15d0@b48e1 >> 74499

    野良相手は信用してないだけじゃない?

    74507
    名前なし 2021/10/25 (月) 19:09:50 7988c@6a28f >> 74506

    フルパでボイチャじゃなきゃ、spのダブり避けれねー。

    74508
    名前なし 2021/10/25 (月) 19:19:32 735cf@5a49f >> 74506

    タワー行くなorさっさと帰ってこい(ノルマ未達だからカゴに寄せろ)の可能性も一応あるよね
    ぶっちゃけ鮭見れてるだけで野良では十分で、更に味方も見てほしいのならフレでやった方がいい

    74510
    名前なし 2021/10/25 (月) 21:47:17 b26a7@996a8 >> 74506

    有効な可能性はわりと思いつくゲームだよね。
    そのプレッサーもタワーの眼前だったら木主のいう通りかもしれんが、木主の後ろでテッパンコウモリまるっとぶっさしてたのかもしれん。

    74513
    名前なし 2021/10/26 (火) 01:00:49 2fd57@e8bef >> 74506

    タワーの後に両翼カタパ落とすことまで考えて、とかは普通にあると思う
    向かってるのがラピエリかどうか位置的に見えないこともあるし、タワーに向かってるようで実は一段下に落ちてるヘビコウモリバクダンの金イクラ回収だったなんてこともある
    まあ視界に入ったら撃つ前に様子見るけど、それを野良に期待できるかというと…

  • 74527
    名前なし 2021/10/26 (火) 10:24:06 e5bb9@68a9c >> 74499

    まともなラピエリなら、いちいち下層に飛び込まず長距離から処理するので、立ち位置での判断もちょっと難しそう。自分が勇気を出して下層に飛び込んでんのに後から撃つなよって話なら、状況にもよるけど、大抵はNGなので控えよう。
    W1ハコビヤで2つ切って、自画自賛でナイス押すようなのよりマシって事で許してはいただけないだろうかw