Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 66961

82455 コメント
views
6 フォロー
66961
名前なし 2021/05/09 (日) 13:12:17 f8047@f2935

マジで無理だ全然勝てん
カタパ処理する力が無さすぎて湧きが偏った瞬間に崩壊する

通報 ...
  • 66962
    名前なし 2021/05/09 (日) 13:26:06 18fc1@9cfc6 >> 66961

    わかば以外の燃費の重さが響きますよね…
    わかばであれば遠征で片翼化の立ち回りを積極的に、他武器であれば周囲の雑魚を確実に潰してから片翼化、他の味方がいるなら思い切って両翼落としてしまう…位がいいのかな?
    ハイプレ・ジェッパはもちろんボムピ切りの判断は早め早めが良さそうですね

    66969
    名前なし 2021/05/09 (日) 17:03:58 修正 7fac7@ed8df >> 66962

    この編成はやや余剰が発生しやすいとはいえ、燃費は別に重くない
    (インク消費総火力ーH3:3300、96:3400、バレル:5600
     参考ースシ:3500、プライム:2250、スプスピ:4430)
    ただ、H3と96は1弾の支払いが大きいので、外すと火力が出ないのにインクだけ減っていく状態になる

    (木主はそうなのか分からんけど)もしインク足らないと感じるのであれば、単刀直入に言うと恐らくエイムが悪い
    H3は>> 66958にあるとおり、当たれば早いので、落ち着いてエイム→トリガーで撃てば普通に火力が出る
    (トリガー引きながらエイムすると当たらない)
    あと、ドスコイとか余剰弾が発生する分は振り撃ちで他に当てて無駄にしない

    96は押しっぱだとガンガン精度が落ちるので精度ほしいときはバースト気味に撃つといい
    あとは、状況悪いときは、瞬時の足元塗りも駆使すると燃費も良くなるし機動も良くなる

    66973
    名前なし 2021/05/09 (日) 22:13:29 修正 c2c29@1ba29 >> 66962

    足りないのは足で移動しながら処理するアクションが取りにくい、射程考慮してメリハリをつける必要がある
    ダムのカタパって満潮金網以外はあまり遠くないので、無理な飛び込み入れはせずにザコをきちんと押し返してついでに入れてくるのが理想的かなぁと なんかたまに湧きと違う方向に単体で現れる謎挙動するのでちょくちょく3方向見るのが望ましい
    燃費はそこそこ、塗りも悪くはないしインクロックも短いので無計画にボム投げたりしなければ余裕は作れると思う

    66976
    名前なし 2021/05/09 (日) 23:13:56 cb499@83ed7 >> 66962

    ダムはタワーカタパの涌き位置の定員少ないのか、そこが一杯だと全然違う方向から湧いてくるんだよね。
    だから片パキープしときたいけど、今回みたいな構成だとコンテナ高台にミサイル降らせたくないし難しいところ。
    満潮はドンドン落としたいけど、網奥カタパという最悪の湧き直しがキツい。網奥でもタワーのがまだなんとかなる。あそこまで行ってボムのインク確保して、さらに戻ると時間ヤバいし。

    66979
    名前なし 2021/05/09 (日) 23:58:10 58950@265e3 >> 66962

    ダムはカタパの駐車場(沸き位置)が一つずつしかないから
    湧きテーブルでカタパが複数になった場合は入れなかったカタパが
    別の方角から湧く仕様だったはず。
     雑魚が湧いてない状態で金イクラにできれば運びやすいという利点はある。
    けど、あくまで気づいたら壊すものであってそれだけを狙うために
    湧きとは違う方角を凝視するのもタイムロスになりやすいので
    無理に狙うものでもないのは事実ですね。

  • 66978
    名前なし 2021/05/09 (日) 23:40:22 修正 2362a@9cfc6 >> 66961

    確かにインク効率そこまで悪くなかったです!誤情報申し訳ない 完全に自分のエイムの問題だった…