中重スピナーの基本として、チャージは安全なとこで行ってから撃つ、ちょい撃ちトビウオで鮭インク上でも軽快に動くテク(一瞬だけど、イカリンクのWave残り10秒あたりで少しやってるやつ)は押さえる必要がある
https://twitter.com/Smn_References/status/1354276178228465665?s=19
今回編成は上のレスにあるとおり、わかばの次に軽快に動きやすいのはバレルなので、カゴ横高台は譲ってあげたい
(バレルのヒト速がチャージ中0.6で射撃中0.66、96は0.4、H3は0.6だったはずだが射撃後硬直がある)
湧き地点を把握し、広場・干潮側高台・カゴ向かい高台・金網など、そのときそのときで湧きのない安全な地点でチャージすることで対処したい
あとはスピナーに限らないけど、満潮だと寄せより処理優先でいいのでヘビコウモリなどの行動を制限するオオモノを早めにシバいたり、フルカタパを許さない意識でしょうか
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なるほど!今回のダムに限りませんが、満潮では鮭に圧死させられることが多い上に苦手なスピナーなのでどう立ち回れば良いか悩んでいたので、アドバイスを頂けて嬉しいです!それと、金網奥に湧くカタパやタワーをハイプレで倒しても他のシャケを処理しきれずに結局ゼンメツでW.Oになることが多いような気がするのですが、金網奥に湧くタワーカタパは無視して近くの大物を攻撃するのが良かったりするのでしょうか?言い忘れていましたが、たつじん200台での話です。
まず、WAVE開始前に金網側の孤島?を軽く塗っとくといい
カタパは孤島から投げて片翼にして放置
タワーは状況によるけど、バレルは編成の中では倒しやすいブキだから、倒せるならメインで倒しに行った方がいい
満潮ハイプレを切るなら比較的安全な状態じゃないとムズい
混戦時はもちろん、混戦になりかけでも慣れてないと死ぬ
あ、そこは塗るようにしています。通常ダムは初手いつもコンテナ周りの壁&金網のところに少しある足場を塗って、そこに湧くカタパのために待機するようにしています。