Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 66899

82455 コメント
views
6 フォロー
66899
名前なし 2021/05/06 (木) 23:46:33 2cbb6@438e0 >> 66879

何から倒せばいいかはその時々だから、常にこれだと決め打ちせずに何をすれば打開できるかを瞬時に判断できるようになるといいよ。
それができると「あいつは早めに処理しないとやばいな」とかカオスになる前段階で優先順位を付けられるようになる。
とりあえずカオスの打開の妨げになりやすいバクダンやコウモリはたとえ倒せなくても被害を出したくない方向(例えばコンテナ方向)とは違う方向に向けるだけでもいい。というか、まずはそっちが優先。
特に雨弾は跳ね返しor明後日の方向に撃たせることを最優先しないといけない場合がほとんど。

ドンブラコで具体的な例を挙げると、通常or満潮で金網前までバクダンとその他諸々が来てしまってカオスになってしまっているなら、両金網の間の穴をジャンプで渡ってバクダンのタゲを取りつつ後ろに回ってバクダンをコンテナと反対方向に投げさせる。
後ろに向けてから次の投下まで若干時間があるから、処理をするなりイクラを拾っておくなりできるし、コンテナ側もバクダン1回分の被害が減る。
満潮なんかで特によくあるシーンなんだけど、誰かが死を覚悟してでも前に出なきゃいけない時がある。
その時、ボールド&ボムピならバクダン自体をすぐに倒せなくても高い処理力と生存力と継続戦闘力で確実にコンテナ側の負担を減らせるはず。

通報 ...