Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 66879

82454 コメント
views
6 フォロー
66879
名前なし 2021/05/06 (木) 12:38:23 f8047@e23b6

ボムピでボールド持ってる時何から倒せば打開できる?普段はバクダン狙ってるんだけど届かなくて困っています

通報 ...
  • 66880
    名前なし 2021/05/06 (木) 12:47:37 修正 c2c29@1ba29 >> 66879

    基本的には段差利用、船の微妙なスロープ挟むだけでも届く
    周りに余裕があるならジャンプして当てる手もある、2ターンかければ大体倒せる
    周りが既にきついなら早い段階でカモンして味方に来てもらいつつ、邪魔になりそうなザコオオモノを払っておく 必要であればボムピも切る
    あたりかと
    味方に任せて他のところに行く、はやめておいたほうがいいです

    66881
    名前なし 2021/05/06 (木) 13:12:15 修正 7fac7@8ea29 >> 66880

    状況によって対処も変わりますが、バクダンについてはイカの通りだと思います
    バクダン以外については、湧きやタゲ状況にもよるのでなんとも言えないかなと
    あえて言うなら自分タゲじゃないヘビととりあえずの片パ化ですが

  • 66899
    名前なし 2021/05/06 (木) 23:46:33 2cbb6@438e0 >> 66879

    何から倒せばいいかはその時々だから、常にこれだと決め打ちせずに何をすれば打開できるかを瞬時に判断できるようになるといいよ。
    それができると「あいつは早めに処理しないとやばいな」とかカオスになる前段階で優先順位を付けられるようになる。
    とりあえずカオスの打開の妨げになりやすいバクダンやコウモリはたとえ倒せなくても被害を出したくない方向(例えばコンテナ方向)とは違う方向に向けるだけでもいい。というか、まずはそっちが優先。
    特に雨弾は跳ね返しor明後日の方向に撃たせることを最優先しないといけない場合がほとんど。

    ドンブラコで具体的な例を挙げると、通常or満潮で金網前までバクダンとその他諸々が来てしまってカオスになってしまっているなら、両金網の間の穴をジャンプで渡ってバクダンのタゲを取りつつ後ろに回ってバクダンをコンテナと反対方向に投げさせる。
    後ろに向けてから次の投下まで若干時間があるから、処理をするなりイクラを拾っておくなりできるし、コンテナ側もバクダン1回分の被害が減る。
    満潮なんかで特によくあるシーンなんだけど、誰かが死を覚悟してでも前に出なきゃいけない時がある。
    その時、ボールド&ボムピならバクダン自体をすぐに倒せなくても高い処理力と生存力と継続戦闘力で確実にコンテナ側の負担を減らせるはず。