Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 66873

82455 コメント
views
6 フォロー
66873
名前なし 2021/05/06 (木) 01:56:12 ce2d7@7c800

今日やたらと味方弱い気がするんだが。砲台は俺一人、バクダンは誰も見ない、SPは切る気ない、右下に二人、ラッシュ金網手前3人…
というか倒す気が更々ない人多すぎ問題。寄せってレベルじゃない。そんなんだからオオモノ討伐数20とか平気で行ってて草

通報 ...
  • 66875
    名前なし 2021/05/06 (木) 07:54:40 58950@265e3 >> 66873

    使いやすい武器が揃ってるから200未満の同僚が上がり始めてるんよ。
    そうなると高難度での重要事項(寄せ・船の右下は危険など)を知らない面子も多くなる。
    そういった同僚はオオモノを迅速に処理するとか
    遠めの金イクラを回収しつつ自分タゲのオオモノを寄せる、と言ったことはできないので
    結果クリアできない状況に陥りやすい。
     こういった同僚をキャリーする場合、
    遠目でオオモノを処理しようとしてたらさっさと手を貸して金イクラにして運び、
    自分タゲのモグラやテッパン・ヘビを作って寄せつつ、
    右下居座りがいたら見殺しにしてオオモノタゲをこちらにした後に復活が望ましい。
    これらをしつつカタパとタワー処理もこなさなきゃいけないという
    どう考えてもオーバーワークなバイトが楽しめるぞ(白目

  • 66878
    名前なし 2021/05/06 (木) 11:57:02 2362a@9cfc6 >> 66873

    次回編成が地獄なのでガッツリ粛清されるのを待つのも手ですよ…(小声)