Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 66871

82455 コメント
views
6 フォロー
66871
名前なし 2021/05/06 (木) 01:41:38 a3686@b960b

質問です
ブラコグリルでカゴ前通過するものをデュアルでしっかり止めるのにいい立ち位置、動き方はありますか
プレイ時間が浅く、バイト回数も未だ1500回程なのでエイム力が足りないのかとは思うのですが、チャーや射程があるシューターではある程度止められるのにデュアルだとほぼ止められないようによく感じます。
普段のグリルデュアルではコジャケと納品、定位置誘導のスタンに関わっているのですが、カゴ前誘導をされ誰も止めない時無視した結果混戦になりゼンメツorノルマ不足WOしたり、自分だけスタンに関わろうとして結局止められないということがよくあるので…

通報 ...
  • 66872
    名前なし 2021/05/06 (木) 01:46:04 ce2d7@7c800 >> 66871

    デュアルのスライドの後にそのまま倒しているとググッと動くじゃろ?それを発動させないようにすると、短いスライドでレティクルを一箇所にできるんよ。その状態で狙う。
    デュアルは弾速遅いからね、多めに偏差撃ちしないと当たらないぜ。試しうち場の右奥で予習しておくと後で楽。

    66885
    名前なし 2021/05/06 (木) 17:03:22 4f871@a1ff7 >> 66872

    返信ありがとうございます
    スライドし次第スティックをすぐ離すという事でしょうか
    試し打ち場で試してみたいと思います!

  • 66877
    名前なし 2021/05/06 (木) 09:09:43 修正 7fac7@5e498 >> 66871

    混戦になったらSP惜しみなく切った方がいいよ
    ハイプレジェットは温存したいところだけど、船グリルは屈指の難しさだから仕方ない
    とくに自タゲ時のカゴ上ジェットはほぼ確実に立て直し+5個確定できるのでオススメ

    66886
    名前なし 2021/05/06 (木) 17:13:44 4f871@a1ff7 >> 66877

    返信ありがとうございます
    グリルでWOした時の反省の一つとしてジェッパを切る判断が遅いという事があったので、早めな判断を心がけたいです

    自タゲが一切つかない場合は諦めて納品重視で、たまにカゴ近辺に来るものを定位置からの早めのジェッパで絶対止めるような動き方でしょうか?

    66887
    名前なし 2021/05/06 (木) 17:55:52 修正 d3b55@e8bef >> 66877

    「カゴ上ジェット」は>> 65723の3つ目の動画のことだと思うよ
    船以外でもできるから、味方が誘導ミスった満潮ポラリスとかでも有効
    ウチのコントローラはボタン検知がイマイチで、B押してるのに上昇してくれないことが結構あるけど…

    66889
    名前なし 2021/05/06 (木) 18:07:48 修正 7fac7@8ea29 >> 66877

    >> 66886
    >> 66887さんの補足のとおりです
    あと、自タゲがつかない場合といっても、混戦状態だとだいたいタゲられたプレイヤーが轢かれてタゲが自分に回ってきます
    特にハイプレ狙い撃つ素振りもなく船首方向に逃げたプレイヤーは援護がなければ100%死にます
    助けるのも難しいので、そういう死んだタイミングを見計らってカゴ上するか、コジャケが溢れてどうしようもないタイミングで撃つかですかね
    あと、ジェッパ切るときは、船首と船腹の間に落ちないように気をつけてくだい
    切ったは良いが、落ちて時間を無駄にするのは最悪ですので

    66894
    名前なし 2021/05/06 (木) 21:08:23 f5e5f@b960b >> 66877

    >> 66887>> 66889
    補足とご返信ありがとうございます
    テクニックは意識して使っていきたいと思います
    切るタイミングは自タゲ時か誰かが死んだ時、コジャケが溢れてどうしようもない時ですね

    グリルでは無いですが、落ちた時のしくじり感(特に通常水位)は知っているので気をつけます…!