Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 66838

82455 コメント
views
6 フォロー
66838
名前なし 2021/05/04 (火) 18:02:51 c2c29@1ba29 >> 66822

根元を当てるって発想が良くない
コジャケ相手するときはまず距離をとって水平気味に撃って巻き込む動きを徹底するといいと思います
足元に一発入れて後ろ向きにイカジャンプしながら撃っていくのは頻出アクションなので押さえておきたい

通報 ...
  • 66841
    名前なし 2021/05/04 (火) 18:59:21 ab0bc@518ec >> 66838

    枝主だけども、その動きでいつも撃破してるのよ、一応ノーミスカンストしてるし
    しかし足元撃って少し離れて1発撃ってで11%もインク食うし、
    足元を撃った段階で撃破出来てないってのがイライラポイントなんだよね
    これが自分の言った「根元の判定が小さい」っていうこと
    その上で離れて撃った1発も下手するとコジャケに蛇行して避けられたりするからどうにかならんのかと思ってコメントしたんだけども

  • 66843
    名前なし 2021/05/04 (火) 19:22:33 修正 c2c29@1ba29 >> 66838

    そこまでできる前提なら挙動に対する慣れの問題だけじゃないかなぁって気がしますけどね、中射程の範囲ブキで極端にコジャケに強いって訳じゃないし、多くを求めるのは酷だと思う、ラピブラと互換って程度
    エイムして一発で倒すことを優先するなら高コストの代わりに塗りのリターンがあるノンチャって具合、射程端の群れに曲射数発入れるついでに上手いこと巻き込む立ち回りとの使い分けかなと
    対コジャケの飛ばし方はスクスロの感覚に似てる気がします、上を掠める感じで

  • 66844
    名前なし 2021/05/04 (火) 20:05:31 60c10@438e0 >> 66838

    前にバケツは根元の判定が弱いしインク効率も悪いからコジャケが苦手って言ったら、範囲攻撃だから余裕とか並のシューターより上とか言われたなぁw
    コジャケを射程の先端の位置で捉えられれば楽だろうけど、いつもそう都合よく距離を取れるわけじゃないからね。

  • 66845
    名前なし 2021/05/04 (火) 20:32:08 cb499@83ed7 >> 66838

    通常時ならそうだけど、グリルのコジャケは基本まとめて来るし、コースもタイミングもとりやすいのでまとめて処理出来るバケツは効率悪くないでしょ。

  • 66846
    名前なし 2021/05/04 (火) 20:55:37 dcf61@bf358 >> 66838

    後ろにジャンプしながら前に撃てば慣性が引き気味になって弾のひとつひとつの隙間が減るのかな?

  • 66852
    名前なし 2021/05/04 (火) 22:29:04 d677f@58359 >> 66838

    枝主だけども
    ・完全に接触したコジャケを少し離せる
    ・9つの弾をまとめて素早く足元に落としやすくなる
    の2点だと思ってる
    後者はご指摘の通りで、イメージとしてはボムの後ろ慣性投げがわかりやすいかな
    全然飛ばなくなるからさっさと足元に落ちて撃破しやすいのかと
    グリルのコジャケの効率は群れてりゃそうだろとしか言えん、コジャケ1体残ったら同じことが言えるし
    バケツはほとんどザコにしか強みがない武器(+雨玉)と思ってるからバケツ上手い鮭畜のプレイを見てみたい
    全鮭武器中バケツがダントツで嫌いかつ苦手かつ弱いと思ってるから辛辣なのはすまんな